ここから本文です。

更新日:平成25(2013)年6月21日

知事への手紙

「知事への手紙」は、県政に対する県民の皆さまのご意見やご要望など一人一人の声を、お手紙により知事が聴取し、県政運営の参考とする制度です。

総合企画部報道広報課広聴室
電話.043-223-2469
FAX.043-227-3613

提出方法

(1)専用の様式(はがき・用紙・封筒)による送付の場合

「知事への手紙」専用のハガキ・用紙・封筒に、必要事項をご記入の上、お近くのポストに切手を貼らずに投函してください。

(2)郵便はがき等で送付する場合

「住所」「氏名」「電話番号」「職業」「年齢」と「ご意見」「意見公表の可否」をご記入の上、下記あて先に送付してください。(郵便料金は各自ご負担ください)

あて先:〒264-8790  私書箱25号 千葉県知事 行

手紙の取り扱い

A.いただいた手紙は、報道広報課広聴室で内容を確認したのち、関係部署に回付し、最終的に知事が拝見します。

B.県政に関するご意見等については、できる限り回答いたしますが、県政に直接関係のないもの、個人・団体等を誹謗中傷するようなものについての回答はいたしません。

C.回答の場合は、概ね1ヶ月程度を目安に郵送いたします。(緊急のものを除く)

D.お寄せいただいたご意見等は、ご本人の了承をいただいた場合に限り、要旨(個人名等の個人情報を除く)を県ホームページの「県民のこえ」に掲載させていただく場合があります。

「知事への手紙」専用はがき等の主な設置箇所(県内355箇所)

A.県の機関(県庁、各地域振興事務所、健康福祉センターなど)

B.各市町村役場など

詳しくは広聴室までお問い合わせください

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課広聴室

電話番号:043-223-2469

ファックス番号:043-227-3613

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?