ここから本文です。

更新日:平成27(2015)年3月25日

館山運動公園|県立都市公園

Tateyama Sports Park

降り注ぐ日差しの中で、思いっきりスポーツ三昧!

館山運動公園少年野球場

県南部地域のスポーツのメッカ、館山運動公園は、南房総・館山の市街から南方約5キロの高台にあります緑深い照葉樹林に囲まれた園内には、各種の運動施設がそろい、太陽と水と緑のスポーツ広場として、地域の人たちばかりでなく県外の人たちにも親しまれています。

スポーツイベントに参加するグループ。テニスコートで歓声をあげる若いカップル。少年野球場で練習に励む小学生。緑の中を抜けてくるそよかぜを頬にうけ、さわやかな汗をぬぐう、そんな光景が見られる環境抜群のスポーツ公園です。
また、屋外の施設だけではなく、多目的に利用できる体育館も魅力のひとつです。アリーナは、バスケットボールやバレーボールだけではなく、テニスやサロンフットランニングコースなど、一人でも体力づくりができます。施設が充実し、冬でも温暖なところから、大学生や社会人のスポーツ合宿の人気スポットになっています。家族のレクリエーションの場として十分楽しめるのもこの公園の特長で、複合遊具が楽しめる遊技広場、芝生広場や大きな噴水池があります。そして、森の遊歩道では、今も色濃く残る南房総の自然とあふれあうことができます。

館山運動公園の概要

公園種別

運動公園

所在地

館山市藤原

都市計画決定

昭和53年9月16日

計画面積

25.4ヘクタール

開設面積

25.4ヘクタール

施設概要

野球場、テニスコート、少年野球場、多目的運動場、体育館、遊歩道、アスレチック、芝生広場、遊技広場、プロムナード、駐車場

※各施設の詳細は指定管理者のHPをご覧ください。

交通

JR館山駅より安房神戸経由「白浜行き」バスで15分
「館山運動公園前」下車、徒歩5分

 

公園のお問い合わせ先

この公園の施設や撮影、催物利用等に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。

館山運動公園管理事務所

安房土木事務所

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:県土整備部公園緑地課県立公園室

電話番号:043-223-3930

ファックス番号:043-222-6447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?