ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年12月14日

個人等で保護している動物の情報-夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)

注事項個人等で保護している犬の情報個人等で保護している猫の情報個人等で保護している犬・猫以外の動物の情報関連リンク

このページは夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)に寄せられた個人等で保護している動物の情報です。お心当たりのある方は夷隅健康福祉センター(0470-73-0145)まで連絡ください。
また、犬猫を保護した方は以下の方法で届出を出すか電話にてご連絡ください。

なお、夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)の管轄する地域は、勝浦市・いすみ市・大多喜町・御宿町となります。

それ以外の地域にお住まいの方の問い合わせについてはこちらのページ「探しましょう」をご参照ください。

保護届の出し方

保護した動物の画像の添付、および下記の事項を記入の上、送信してください。

件名

  • 【保護犬】または【保護猫】と記入してください。

本文

本文には以下の情報の記載をお願いします。
(以下のテンプレートをコピーしてお使いください。)

  • 保護した方の情報
    【住所】
    【氏名】
    【連絡先】
  • 保護した動物の情報
    【場所と日時】
    【種類】
    【性別】
    【毛色】
    【首輪等の有無・色や材質】

送信先

画像をクリックしてください。

メール送信先

 注意事項

掲載情報等について

  • 情報の更新は、受付日の午後5時を目安に行っていますが、受付時刻によっては翌日掲載になることがありますので御了承ください。

※土日祝日・年末年始は更新を行っていません。

  • 保護情報の掲載は、受付から3ヶ月を期限とし経過後削除します。
    再度、掲載を希望する方は掲載期限前に夷隅健康福祉センター(0470-73-0145)まで連絡をお願いします。

 個人等で保護している犬の情報

【受付日】2018年11月6日

個人等で保護している犬の情報,いすみ市大原で保護された犬の写真
拡大画像(JPG:51KB)

【保護日時】2018年11月5日午後6時半頃

【保護場所】いすみ市大原

柴犬・黒茶・メス・中型の犬を個人の方が保護しています。【備考】頭は赤・胴体部分は黒混じり。

 

【受付日】2018年10月1日

迷子・逸走犬情報,9月29日にいすみ市山田で保護された犬の写真
拡大画像(JPG:76KB)

【保護日時】2018年9月29日午後1時頃

【保護場所】いすみ市山田

ボーダーコリー・黒白・オス・中型・ピンクの首輪を付けた犬を個人の方が保護しています。

その他の画像(JPG:68KB)

 

 個人等で保護している猫の情報

【受付日】2018年10月4日

個人等で保護している猫の情報,9月28日に保護された猫の写真
拡大画像(JPG:39KB)

【保護日時】2018年9月28日

【保護場所】大多喜町と市原市の境のトンネル

雑種・灰・オス・小型の猫を個人の方が保護しています。

【備考】生後2ヶ月くらい、尻尾が長い。

 

 個人等で保護している犬・猫以外の動物の情報

※現在、掲載情報はありません。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部夷隅健康福祉センター健康生活支援課 担当者名:動物担当

電話番号:0470-73-0145

ファックス番号:0470-73-0904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?