サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > 薬剤師免許証の記載事項に変更が生じたのですが、どうすればよいのですか。

更新日:平成29(2017)年6月20日

薬剤師免許証の記載事項に変更が生じたのですが、どうすればよいのですか。

質問

薬剤師免許証の記載事項に変更が生じたのですが、どうすればよいのですか。

回答

薬剤師免許証の記載事項に変更を生じた場合は、変更後30日以内に名簿訂正の手続をすることが必要です。戸籍謄(抄)本(発行後6ヶ月以内)と現在お持ちの免許証を添え、名簿訂正及び免許証書換交付申請をしてください。
申請窓口は住所地を管轄する保健所です。なお、名簿訂正に1,000円(収入印紙)、免許書書換交付申請に2,750円(収入印紙)の申請手数料が必要です。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部薬務課審査指導班

電話番号:043-223-2618

ファックス番号:043-227-5393

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?