サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 千葉県ナースセンターでは、どのような事業を行っているのですか。

更新日:平成30(2018)年7月18日

千葉県ナースセンターでは、どのような事業を行っているのですか。

質問

千葉県ナースセンターでは、どのような事業を行っているのですか。

回答

千葉県ナースセンターは、無料の職業紹介所として千葉県知事による指定を受けています。保健師、助産師、看護師及び准看護師に対する無料職業紹介を公共職業安定所(ハローワーク)と連携して行うほか、離職後にブランクがある看護職を対象とした講習会の実施、プラチナナース(定年退職前後のベテラン看護職)を対象とした就業促進のための講習会を実施しています。また、平成27年10月から始まった、離職した看護職の届出の受付のほか、中・高校生及び学校の進路相談担当者に対する看護職のPRや進路相談等を行っています。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部医療整備課看護師確保推進室

電話番号:043-223-3885

ファックス番号:043-221-7379

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?