ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 看護職員ですが、育児のため職場を辞めましたが、子供の手が離れたので就職先をさがしているのですが。

更新日:令和5(2023)年10月24日

ページ番号:336184

看護職員ですが、育児のため職場を辞めましたが、子供の手が離れたので就職先をさがしているのですが。

質問

看護職員ですが、育児のため職場を辞めましたが、子供の手が離れたので就職先をさがしているのですが。

回答

千葉県では、看護職の無料職業紹介所として「千葉県ナースセンター」を指定し、その運営管理を千葉県看護協会へ委託しています。このセンターでは、就業相談推進アドバイザーが、無料で看護師等の就業に関することや、進路に関すること等の相談を受け、相談者個々の状況に応じたきめ細かい対応を行っています。また、ブランクがあって再就業に不安のある方を対象に、看護基礎技術講習会や訪問看護基礎研修会を無料で実施し、再就業に向けた支援も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

千葉県ナースセンター
 千葉市美浜区新港249-10
 電話:043-247-6371
 JR京葉線千葉みなと駅から徒歩15分
 JR千葉駅西口または千葉みなと駅西口から千葉シティバス「新港車庫前行き」「ちば県民保健予防財団行き」で「看護会館」下車すぐ

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部医療整備課看護師確保推進室

電話番号:043-223-3885

ファックス番号:043-221-7379

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?