ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 子どもがほしいのですが、不妊で悩んでいます。どこに相談したらよいでしょうか。

更新日:令和4(2022)年10月7日

ページ番号:336120

子どもがほしいのですが、不妊で悩んでいます。どこに相談したらよいでしょうか。

質問

子どもがほしいのですが、不妊で悩んでいます。どこに相談したらよいでしょうか。

回答

千葉県では、「千葉県不妊・不育オンライン相談」にて、電話や面接による相談を行っています。相談をお受けするのは、自身も不妊や不育体験を持つピア・カウンセラーや、不妊症看護専門看護師です。秘密は守りますので、安心してご相談ください。

[相談対応者]

 特定非営利活動法人 Fine

[相談方法]

  電話相談または面接相談(ZOOMを利用して実施します)

[相談実施日]

電話相談:週2日(予約不要)

面接相談:月4日(要予約)

※詳細は、「千葉県不妊・不育専門相談センター」のページをご覧ください。

なお、千葉市・船橋市にお住まいの方は各市でも、相談窓口を設置していますので、お問合せください。

千葉市保健所 電話:043-238-9925

船橋市保健所 電話:047-409-3274

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部児童家庭課母子保健班

電話番号:043-223-2332

ファックス番号:043-224-4085

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?