ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 心臓手術の費用はどのくらいかかりますか。

更新日:令和5(2023)年10月24日

ページ番号:335948

心臓手術の費用はどのくらいかかりますか。

質問

心臓手術の費用はどのくらいかかりますか。

回答

総医療費としては400万円(人工弁置換1ヵ所、冠動脈バイパス術などの場合)程度かかります。
これに対して、各医療保険で決められた応分の自己負担額が必要となりますが、更生医療の手続を行うことにより、自己負担額を公費でまかなうことが可能です。小児の先天性心疾患手術の場合にも、育成医療の手続により自己負担額を公費でまかなうことが可能です。この際の負担額は、患者さんの所得により異なります。詳細は、お住まいの市町村窓口へお問合せください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課企画情報班

電話番号:043-223-2607

ファックス番号:043-222-6294

*****このページは一般的な事例をまとめたものです。
こちらの問い合わせ先で個別の相談は受け付けておりません。*****

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?