ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年11月4日

ページ番号:341596

(株)イトーヨーカ堂との包括協定

地域振興・地域貢献に関する包括協定について

「商業者の地域貢献に関するガイドライン」では、県内に多店舗を展開する商業者の基本姿勢を確認し、自発的に地域貢献に取り組む機運を醸成するため、県と大手小売業者との間で「地域振興・地域貢献に関する包括協定」の締結を進め、企業ぐるみで地域貢献に取り組んでいただく環境を整えることとしています。
今回の協定では、(株)イトーヨーカ堂は、県のガイドラインを尊重して積極的な地域貢献に努めることを、県は情報発信や関係機関との調整を通じ、両社の円滑な取組を支援することをそれぞれ確認しています。

地域振興・地域貢献に関する包括協定(PDF:105KB)

(株)イトーヨーカ堂について

県内大型店21店舗
(株)イトーヨーカ堂と都道府県との「地域貢献に関する包括協定」は、今回初めてです。

地域貢献について

今後、両社とも、ガイドラインの主旨を踏まえ、県内既存店舗ごとに、各地域での地域貢献、協働の取組を展開するとともに、その取組の内容について、県に対して「地域貢献計画書」又は「取組実績報告書」を提出いただくこととなります。
県では、提出された地域貢献計画書等をホームページなどで随時公表していきます。

更新情報

平成22年9月25日

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課商業振興班

電話番号:043-223-2824

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?