ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年7月10日

ページ番号:13579

(株)千葉薬品との包括協定

千葉県と株式会社千葉薬品は、千葉県の「商業者の地域貢献に関するガイドライン」に基づき、相互の連携を強化し、千葉県内における地域の一層の活性化に資するため、包括協定を平成29年7月19日(水曜日)に締結しました。

1.協定について

千葉県と株式会社千葉薬品は、健康づくり、食育及び地産地消など様々な項目で相互に連携を強化し、双方の資源を有効に活用して千葉県内各地域の一層の活性化及び県民サービスの向上に資することを目的とした協定を締結いたしました。

2.協定の締結企業について

株式会社千葉薬品
所在地 千葉市中央区問屋町1番35号
代表取締役社長 神﨑 彰道
千葉県内にドラッグストア・調剤薬局・スーパーマーケットを計106店舗展開(平成29年3月現在)

3.包括協定締結による取組について(当初締結時)

同社が県内で営業する店舗等において、以下の取組を実施します。

(1)県の健康づくり関連事業に係る普及啓発への協力

ヤックスドラッグにおいて、県主催の健康イベントにおける啓発・健康チェックブースの出展等の協力により、県民の健康づくりに貢献します。

(2)「高齢者向け食育プログラム」の推進

ヤックスカフェ(ヤックスケアタウン千城台店内に設置)の管理栄養士が考案したランチを、地域の高齢者の皆様に味わってもらうとともに、食の知識に関するセミナーに参加いただくことで、食育を推進します。

(3)「千葉県フェア」の実施

「ちばが旬!販売促進月間」期間中に、ヤックススーパーマーケット及びヤックスドラッグにおいて、県産農林水産物やその加工品のPR及び販売を行う「千葉県フェア」を実施します。

4.地域貢献計画書について

株式会社千葉薬品は、ガイドラインの主旨を踏まえた「地域貢献計画書」を平成29年7月19日付けで県に提出しました。今後この計画書に基づき、各地域での地域貢献に取り組んでいただきます。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課商業振興班

電話番号:043-223-2824

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?