ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境政策 > 環境影響評価 > 千葉県環境影響評価委員会 > 令和5年度第17回千葉県環境影響評価委員会の開催について(3月15日)

報道発表案件

更新日:令和6(2024)年3月7日

ページ番号:335112

令和5年度第17回千葉県環境影響評価委員会の開催について(3月15日)

発表日:令和6年3月7日
環境生活部環境政策課

千葉県環境影響評価条例に規定する事項その他環境影響評価に関する事項について審議する「千葉県環境影響評価委員会」を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

傍聴の受付は、委員会開催当日(3月15日)に会場前で、午後2時10分から午後2時20分まで実施します。

1.開催年月日及び時間

令和6年3月15日(金曜日)午後2時30分から(1時間程度)

2.議題

  • (1)一般国道127号 富津館山道路(富浦インターチェンジ~富津竹岡インターチェンジ)に係る環境影響評価準備書について(審議)
  • (2)その他

3.会場

館山市コミュニティセンター(中央公民館) 1階第1集会室(館山市北条740-1)

会場案内図(PDF:332.7KB)

4.公開・非公開の区分

「公開」

※会議は原則として傍聴することができますが、委員会が開催当日、非公開とすることを決定した審議事項については、傍聴できない場合があります。なお、入退場等については事務局の指示に従ってください。

5.傍聴定員

傍聴定員は10名です。定員を超える傍聴希望があった場合には、抽選により決定します。

6.傍聴手続

傍聴希望者は「傍聴要領」(PDF:135.9KB)を御確認いただき、傍聴要領及び事務局の指示に従ってください。

なお、手話通訳、要約筆記、車いす等の配慮が必要な方は、原則として委員会開催の5日前までに事務局にお申出ください。

※電話、メール等により申出を受け付けます。その他、受付方法に配慮が必要な場合には、別途御相談ください。

【配慮の申出先】

環境生活部 環境政策課 環境影響評価・指導班

〒260-8667

千葉市中央区市場町1-1(本庁舎3階)

電話:043-223-4135

メール:eia_chiba(アットマーク)mz.pref.chiba.lg.jp

※(アットマーク)を@に変更して送信してください。

※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。

(1)抽選について

  1. 傍聴希望者数が定員を超えた場合は、事務局にて抽選を行います。
  2. 抽選後、傍聴の権利を譲渡することはできません。
  3. 抽選の結果については、当選・落選に関わらずお知らせします。

(2)手荷物検査

  1. 銃器や棒などの危険物、拡声器、旗、のぼり、はち巻の類を着用し、又は携帯しているなど、傍聴要領第6条第1項各号に該当する者ではないことを確認するため、傍聴決定者の手荷物検査を実施する場合があります。手荷物検査を拒否される場合は傍聴できませんので、あらかじめ御承知おきください。
  2. 会場への入場については、事務局の指示に従ってください。

(3)注意事項

  1. 会場内では静粛にし、みだりに席を離れ、また騒ぎ立てる等の妨害しないでください。
  2. 会場内での発言に対して、拍手その他の方法により賛否を表示しないでください。
  3. 会場内において、飲食又は喫煙を行わないでください。
  4. 会場内において、撮影、録画、録音等は原則として出来ません。
  5. 傍聴要領に定めのある事項等に違反した場合は、注意し、なおこれに従わない時は、退室していただく場合があります。

7.関係ホームページ

千葉県環境影響評価委員会

お問い合わせ

所属課室:環境生活部環境政策課環境影響評価・指導班

電話番号:043-223-4135

ファックス番号:043-222-8044