サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(くらし) > マンション管理について専門的な知識を有した方に相談するにはどうしたらいいのですか。

更新日:平成29(2017)年9月18日

マンション管理について専門的な知識を有した方に相談するにはどうしたらいいのですか。

質問

マンション管理について専門的な知識を有した方に相談するにはどうしたらいいのですか。

回答

県では県内の各地域において、マンション管理士による無料のマンション問題相談会を実施しております。(土曜日若しくは日曜日)
マンション管理士は、平成13年度に新しく創設された国家資格で、専門的知識をもって管理組合の運営その他マンション管理に関し、管理組合の管理者又はマンションの区分所有者等の相談に応じ、助言、指導等の援助を行うことを業務としております。
申込等の詳細については、県ホームページ、県民だより等でご紹介いたします。
また、市町村においても同様の相談会を実施している場合がありますので、お住まいの市町村のマンション問題担当窓口にお問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部住宅課住宅支援班

電話番号:043-223-3231

ファックス番号:043-225-1850

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?