サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(くらし) > リフォーム事業者を選ぶときのポイントはどのようなことですか。

更新日:平成29(2017)年9月17日

リフォーム事業者を選ぶときのポイントはどのようなことですか。

質問

リフォーム事業者を選ぶときのポイントはどのようなことですか。

回答

リフォームトラブルを防止するためにも、業者選びは慎重に行うことが重要です。その前に本当に必要な工事なのかどうか確認することも大切です。
事業者を選ぶときには、以下の点などを参考にしてください。

・複数の事業者から見積りを取った上で、それら事業者の店舗と、できれば施工事例や現場をチェックすること
・工事費などの内容で不明な点は納得するまで説明を求めること
・金額だけでは判断せず、判断内容やアフターサービスなどを総合的に判断すること

事業者が建設業の許可を受けていれば、県庁建設・不動産業課において事業者の業務内容等を閲覧することができます。
建設・不動産業課HPへ

「リフォーム支援ネット」では、事業者の申請に基づき登録された事業者情報が掲載されています。
リフォーム支援ネットへ

お問い合わせ

所属課室:県土整備部住宅課住宅政策班

電話番号:043-223-3255

ファックス番号:043-225-1850

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?