ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年4月6日

ページ番号:577653

千葉県流域下水道事業経営戦略の進捗管理

千葉県では、令和2年度からの流域下水道事業の公営企業会計への移行とともに、計画的かつ合理的な事業経営を行うため、「千葉県流域下水道事業経営戦略」を令和2年3月に策定しました。

経営戦略は、毎年度、進捗管理を行うとともに、PDCAサイクルを働かせることとしています。

そのため、年に一度、経営戦略における各種施策等の達成状況について確認するため、「経営戦略進捗管理会議」を開催しております。

流域下水道事業経営戦略進捗管理会議

会議概要

千葉県流域下水道事業経営戦略における各種施策等を推進するため、下水道課長、下水道出納室長、各下水道事務所長を委員として、毎年度、当該事業における各種施策等の達成状況や経営状況についての意見交換を行い、今後の方針を決定します。

開催結果

千葉県流域下水道事業経営戦略における毎年度の進捗管理総括表を公表します。

第1回会議(令和4年3月11日)

進捗管理総括表(令和2年度進捗)(PDF:272.1KB)
経営方針「快適で良好な生活環境の創造」「安全で安心なまちづくり」「安定した経営基盤の確立」について、主要施策ごとに、「計画期間での取組目標(令和11年度)」「令和2年度の実施内容・成果」「令和3年度の実施予定内容」「令和2年度進捗率」の項目を総括表として記載しています。

第2回会議(令和4年9月2日)

進捗管理総括表(令和3年度進捗)(PDF:321.8KB)
経営方針「快適で良好な生活環境の創造」「安全で安心なまちづくり」「安定した経営基盤の確立」について、主要施策ごとに、「計画期間での取組目標(令和11年度)」「令和3年度の実施内容・成果」「令和4年度の実施予定内容」「令和3年度進捗率」の項目を総括表として記載しています。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部下水道課管理調整班

電話番号:043-223-3351

ファックス番号:043-224-5655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?