ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年12月20日

ページ番号:17035

道路功労者表彰について

千葉県と千葉県道路協会では、日頃から道路環境整備等に貢献されている地域の団体や個人並びに道路建設等に積極的に協力された方々に感謝の意を表するため、道路功労者に対する表彰を行っています。

1主催

千葉県・千葉県道路協会

2期日

令和5年8月24日(木曜日)

3場所

三井ガーデンホテル千葉

4内容

千葉県と千葉県道路協会では、道路愛護思想の普及並びに道路の維持管理等に関し顕著な功績のあった団体又は個人に対して、8月の道路ふれあい月間に道路功労者表彰を行いました。

令和5年度は、知事感謝状として2団体、千葉県道路協会会長表彰として2団体を表彰しました。また(公社)日本道路協会会長表彰として2団体・1個人に表彰状を伝達しました。

5受賞者一覧

千葉県知事感謝状(2団体)

団体名 功績の内容

鴨川市代区
(鴨川市)

52年の長きにわたり、生活道を兼ねた農道や市道等の集落内の道路を区民一丸となって、草刈りや側溝清掃等を行っている。これらの活動は道路愛護の模範となるものであり、道路環境整備に大きく貢献している。

  八千代花と緑の応援団               (八千代市)        

駅前ロータリーや自転車道96号線などの清掃や除草、市の花であるバラの植栽等を行っている。これらの活動は道路愛護の模範となるものであり、道路環境整備に大きく貢献している。

 

千葉県道路協会会長表彰(2団体)

       団体名        功績の内容

    特定非営利活動法人   市原若葉会

     (市原市)           

市道235号線において、定期的な除草や清掃活動を行っている。その活動は道路の美化・環境整備に大きく貢献している。

  特定非営利活動法人 

八千代市植栽

 サポータークラブ

  (八千代市) 

市道ゆりのき台1号線において、定期的な除草や清掃、植栽管理等を行っている。その活動は道路の美化・環境整備に大きく貢献している。

 

(公社)日本道路協会会長表彰(2団体・1個人)

団体・個人名 功績の内容

   南国分寺台 花と緑の会     (市原市)    

市道22号線において、清掃や除草、花植え等を定期的に行っている。その活動は道路の美化・環境整備に大きく貢献している。

花花H2O

(印旛郡栄町)

町が設置管理している緑道において、清掃や除草、植栽帯の花植え等を行っている。その活動は道路の美化・環境整備に大きく貢献している。

田中 信広

(市原市)

市役所入庁以来28年にわたり、道路の維持管理業務に従事してきた。他職員の模範となる優れた技術があり、道路環境整備に対する貢献は多大である。

 

お問い合わせ

所属課室:県土整備部道路環境課管理調整班

電話番号:043-223-3134

ファックス番号:043-227-0804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?