ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年8月9日

グリーン・ブルーツーリズムガイド及びガイドブック房っていいな

農山漁村の風景の中で、人々とふれあい、農林漁業の体験をしたり、海・山の幸を味わう、ゆとりと感動のある旅が、グリーン・ブルーツーリズムです。

千葉県の最南部に位置し、温暖で海・山の自然に恵まれ、多様な農林漁業が営まれている、館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町からなる安房地域は、その最適地です。

このたび、安房地域でグリーン・ブルーツーリズムをお楽しみいただけるよう、安房の魅力を満載したガイドを更新しました。

また、ガイドブックには、体験ができる場所、直売所、農林漁家レストランなどが掲載されていおり、訪れたい季節により、何が体験できるかがすぐわかるカレンダーがついています。

このガイドとガイドブックをフルに活用して、多彩で奥深い、ふるさと安房の魅力を満喫し、安房っていいなを実感していただければ幸いです。

※安房地域のグリーン・ブルーツーリズム推進ページもご覧ください

 グリーン・ブルーツーリズムガイド安房っていいな(平成29年3月版)

  平成29年3月版表紙   

   ファイルサイズが大きいので、ダウンロードしてご覧ください。

 グリーン・ブルーツーリズムガイドブック安房っていいな(平成27年3月版)

平成27年3月版表紙

 

 

 

 

 

分割ダウンロード

表紙、目次

グリーン・ブルーツーリズムカレンダー

農業収穫体験・調理体験施設

花つみ体験施設

漁業・クラフト・自然体験施設

直売所・朝市・民宿・レストラン

施設一覧等

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部安房農業事務所企画振興課

電話番号:0470-22-7131

ファックス番号:0470-22-0097

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?