サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 動物・ペット > 動物愛護センター > 収容・保護動物情報(千葉県動物愛護センター本所・東葛飾支所)

更新日:平成27(2015)年3月23日

収容・保護動物情報(千葉県動物愛護センター本所・東葛飾支所)

注意事項返還に関する手続千葉県動物愛護センター(本所)千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)県内および隣接する各収容機関

ここでは行方不明の動物をさがしている飼い主さんのために千葉県動物愛護センター及び東葛飾支所に収容されている動物の情報を公開しています。下記の注意事項をお読みいただいた上でご利用ください。

※千葉市・船橋市・柏市及び南総地域の各健康福祉センター(長生・夷隅・安房・君津及び市原)の情報は含まれていません。

注意事項

  • 情報の更新は、原則収容日の翌日に行います。

※土日祝日及び年末年始は更新しません。

  • 動物を探す手がかりとして写真を掲載しています。撮影条件によっては不鮮明になる場合がありますので自分の飼養する動物かどうかは必ず文字情報と併せて判断してください。
  • 写真撮影が動物に負担をかけるような場合(負傷や興奮状態にある動物等)には、画像情報を掲載できないときがありますので御了承ください。

※掲載情報の中には、すでに飼い主が判明している動物が含まれていることがあります。

※個人等で保護している動物の情報は、受付日から3ヶ月を経過した情報は削除します。

  • 該当する情報の有無にかかわらず千葉県動物愛護センター及び東葛飾支所まで御連絡ください。

返還に関する手続

収容犬を飼い主さんに返還する際に必要なものは、以下のとおりです。

返還する際に必要なもの一覧

返還手数料

1頭につき3,820円

飼養管理費

1頭1日につき590円

登録カード等

飼い主さんであることを確認させていただきますので、登録番号等がわかるものをお持ちください

印鑑

認印をお持ちください。

連れて帰るための用具

首輪、リード、ケージ等

千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県動物愛護センター(本所)にて収容している動物情報と、個人等で保護している動物の情報を公開しています。

収容動物情報

個人等で保護している動物情報

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)にて収容している動物情報と、個人等で保護している動物の情報を公開しています。

収容動物情報

個人等で保護している動物情報

県内および隣接する各収容機関

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部動物愛護センタ-保護指導課

電話番号:0476-93-5711

ファックス番号:0476-93-5326

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?