サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年7月17日

ちばテク体験会(未来の名工チャレンジ事業)

千葉県では、「ものづくりの楽しさ」や「仕事」を身近に感じていただけるような、参加費無料のちばテク体験会を実施しています。

旭校体験風景

金属加工

自動車整備体験

ディスプレイ風景

事業の目的

今は、大工・鍛冶屋・工場などのさまざまな作業現場が安全対策上の観点から目に触れる機会が減り、『ものづくり』が身近ではなくなっています。

皆様は、『ものづくり』に対してどのようなイメージをお持ちですか?

ちばテクでは各種体験会を通して、ものづくりの楽しさや素晴らしさを実感していただきたく、様々なコースの体験会を実施しています。ちばテクへの入校を考え、訓練科を選ぶための体験会参加はもちろん、

  • 小中学校の自由研究課題としての職業体験・課題製作
  • 職業を選択する上での事前確認
  • ちばテクを見てみたい

など、どのようなきっかけでも構いませんので、当イベントを通じてちばテクをご活用ください。ご参加をお待ちしております。

竹灯籠

ネームプレート

令和元年度に開催予定の体験学習会について

※なお、ちばテクでは、「未来の名工チャレンジ事業」以外にも体験入校及び学校見学(随時)を行っています。詳しくはちばテク各校に直接お問い合わせください。

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業人材課職業能力開発班

電話番号:043-223-2754

ファックス番号:043-221-3730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?