ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年12月13日

卒業製作|東金高等技術専門校

ディスプレイ科2年生の卒業製作

訓練生が指定された予算内で、それぞれ商品設定、コンセプト及びターゲット設定、デザイン、設計、積算、施工まで一貫して行いました。

キャンドルのブース(1班)

展示商品設定

自然素材(ダイズ油、ホホバオイル、シアバター)を独自にブレンドした、身体にも環境にも優しいオリジナルキャンドル。忙しい毎日の中に癒しを求める女性に、キャンドルのあたたかな光と自然由来の香りで、温もりある空間を提供。多彩なバリエーションとマッサージや練り香水としても使える女性に嬉しい機能も備える。

ブースデザインコンセプト

女性らしいイメージを前面に、温かで優しい印象を与える空間をデザイン。オーガニック素材を活かした装飾をもとに、それぞれの種類ごとに商品を分類、陳列。

【製作中】

ブース1-01

ブース1-02

 

【完成写真】

ブース1-完成

石鹸のブース(2班)

展示商品設定

香りを楽しむ石鹸。食品に特化し、素材と同じ香りや成分を配合し、素材の良さをそのままに活かして作られた石鹸。従来販売していた固形石鹸だけではなく、新たにスイーツをモチーフとしたラインナップを展開した。

ブースデザインコンセプト

良質かつ可愛らしいものを求める女性が喜んで見られるように、ヨーロッパのお菓子屋さんをイメージしてデザインした。食品に特化した商品ということで食べもの(スイーツ)をイメージでき、商品がより可愛らしく演出できるようにケーキスタンドをイメージした什器などを配置した。

【製作中】

ブース2-01

ブース2-02

 

【完成写真】

ブース-完成2

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部千葉県立東金高等技術専門校訓練第二課

電話番号:0475-52-3148

ファックス番号:0475-52-3087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?