ホーム > 県政情報・統計 > 職員採用 > 千葉県職員採用案内 > 報道発表資料|人事委員会 > 千葉県職員しごとナビゲーター制度の創設について

千葉県職員しごとナビゲーター制度の創設について

ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和5(2023)年8月4日

ページ番号:602412

 発表日:令和5年8月4日
人事委員会事務局任用課

就職先として千葉県庁に興味がある方を対象に、県で働く魅力や疑問など知りたいことについて、県庁の職員がナビゲーターとなって、面談方式でお話しする制度を創設し、8月7日月曜日から申込みを受け付けます。

1.対象となる方

就職先として千葉県庁に興味のある方であれば、学生・社会人など、どなたでも対象となります。また、これから受験する方も、採用試験に合格された方も対象です。

2.面談の内容等

(1) 面談の内容

業務内容ややりがい、職場の様子、不安に思うことなど、県庁の仕事に関わることであれば幅広く御相談いただけます。

なお、面談の実施の有無は、採用の選考には一切影響しません。

(2) ナビゲーターとなる職員

職種、若手・中堅などの年齢層、大学OB・OGなどの希望を踏まえて、知りたい内容にふさわしい職員がナビゲーターとなります。

なお、職種の状況等により、希望に添えない場合があります。

(3) 面談の方法等

県庁舎のオープンスペースでの対面又はオンライン(Zoom)で行います(開庁日の9時から17時までの間に、1回30分を目安とし、面談日程や時期は希望により調整します。)。

3.申込みの受付開始

令和5年8月7日月曜日から、人事委員会事務局のホームページにおいて、申込受付を開始します(申込みは電子申請により受け付けます)。

※実際の面談日は、受付から概ね2週間以降の日を予定しています。

4.その他

電子受付による申込み及び制度の詳しい説明については、以下のリンク先より御確認ください。

千葉県職員しごとナビゲーター制度

お問い合わせ

所属課室:人事委員会事務局任用課任用・試験班

電話番号:043-223-3717

ファックス番号:043-201-0011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

最近閲覧したページ 機能の説明