更新日:令和元(2019)年9月20日

ここから本文です。

高等教育の修学支援新制度について

令和2年4月1日より、国が定める新しい「給付型奨学金」及び「授業料等減免」の制度(高等教育の修学支援新制度)がスタートします。

千葉県立保健医療大学においても、同制度の適用を受けるために、千葉県に対して、法律(大学等における修学の支援に関する法律)に基づく機関要件の確認申請を行いましたところ、機関要件を満たしているとして、同制度の適用を受けることのできる大学であるとの確認を受けました。

今後は、同制度についての国の説明会に参加するなどして、必要な準備や手続きを進めて参ります。

新しい情報が入り次第、ホームページ等で公開していきますので、御確認をお願いします。

千葉県に提出した機関要件の確認申請書(PDF:202KB)

(参考)高等教育の修学支援新制度の対象機関について(千葉県ホームページ)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健医療大学事務局企画運営課

電話番号:043-296-2000

ファックス番号:043-272-1716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?