更新日:令和3(2021)年3月25日

ここから本文です。

教育研究設備(栄養学科)

理化学実験室

基本的な科学実験の設備が整っています。食品成分の分析を通して、理化学実験の基本的な手法を習得します。

生理学実験室

生理学実験室には、人体の構造と機能について様々な実験・実習によって学び、管理栄養士として必要な解剖生理学の知識を修得するための機器が整えられています。

食品加工実習室

調理過程で起こる物理、化学、生物などの科学的な現象について理解し、食品の成分や物性、機能性などを食事療法に応用できる力を習得します。

調理実習室

管理栄養士として、おいしい食事を提案するために、食文化を理解し、対象に応じたオーダーメードの食事について学びます。

臨床栄養実習室

自らの体を用いて生理現象を理解し、栄養ケアマネジメントの知識や技術を習得できるように、様々な計測機器を整えています。

栄養教育実習室

栄養教育実習室には、管理栄養士として対象者に応じた栄養教育をするために、栄養教育に関わる様々な指導ができるような教材を整えてあります。

給食経営管理実習室

特定給食施設をコンパクトに再現しています。特定給食施設における給食運営に必要な様々な運営管理業務の目的や手法を習得します。

実習食堂

給食経営管理実習で実際に調理した給食を安全で確実な衛生管理を遵守しながらお客様へのお食事の提供を実施します。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部千葉県立保健医療大学健康科学部栄養学科

電話番号:043-296-2000

ファックス番号:043-272-1716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?