文書記号番号 |
完結日 |
件名 |
四特第1006号 |
平成23年03月23日 |
平成23年度全国学力・学習状況調査について(通知) |
四特第1057号 |
平成23年03月25日 |
平成23年度「学校安全教育講師派遣事業」の実施について(依頼) |
四特第1058号 |
平成23年02月28日 |
平成22年度第1回「なのはな楽習会」の開催について |
四特第1060号 |
平成23年03月18日 |
平成22年度第3回「国際化セミナー」の延期について |
四特第1061号 |
平成23年03月18日 |
平成23年度「語学指導等を行う外国青年招致事業」に係る業務委託契約による外国語指導助手の配置について(通知) |
四特第1062号 |
平成23年03月18日 |
平成22年度 情報化研修「管理者セミナー」の中止について |
四特第1137号 |
平成23年03月31日 |
平成23年度教育課題研修指導者海外派遣プログラムにおける候補者の推薦について(依頼) |
四特第1138号 |
平成23年02月04日 |
平成23・24年度環境のための地球規模の学習及び観測プログラム(グローブ)推進事業の実施について(依頼) |
四特第1139号 |
平成23年02月04日 |
独立行政法人科学技術振興機構における平成23年度「サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト」及び「中高生の科学部活動振興事業」の実施について(照会)(依頼) |
四特第1140号 |
平成23年03月31日 |
青年海外協力隊及び日系社会青年ボランティア平成23年度春募集「現職教員特別参加制度」参加希望教員のとりまとめについて(依頼) |
四特第1152号 |
平成23年03月21日 |
「英語ノート」を活用した小学校外国語活動における評価について |
四特第1154号 |
平成23年03月31日 |
「心のノート」と「小学校道徳 読み物資料集」データの文部科学省ホームページへの掲載について(通知) |
四特第1156号 |
平成23年03月31日 |
新規登録視聴覚教材について(通知) |
四特第1160号 |
平成23年03月03日 |
児童福祉法第28条等による施設入所児童等への配慮について(通知) |
四特第1168号 |
平成23年03月31日 |
平成23年度特別支援アドバイザー事業について(通知) |
四特第1170号 |
平成23年03月31日 |
平成22年度千葉県総合教育センター・千葉県子どもと親のサポートセンター研究報告書等について(送付)
|
四特第132号 |
平成22年05月12日 |
平成21年度特別支援学校介護等の体験実施状況及び平成22年度特別支援学校介護等の体験申込状況等の調査について(報告) |
四特第18号 |
平成22年04月22日 |
新たな「消費者基本計画」に基づく消費者教育の推進について(通知) |
四特第19号 |
平成22年04月09日 |
新規登録視聴覚教材について(通知)
|
四特第211号 |
平成22年06月01日 |
学校における男女平等に関する教育の推進について(通知) |
四特第227号 |
平成22年05月27日 |
小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知) |
四特第231号 |
平成22年05月31日 |
座位保持装置作成に関する意見書 |
四特第288号 |
平成22年06月18日 |
平成23年度新教育大学(兵庫教育大学・上越教育大学・鳴門教育大学)大学院の学生募集について(通知) |
四特第289号 |
平成22年06月18日 |
平成22年度教職員等海外派遣研修における候補者の推薦について(依頼) |
四特第292号 |
平成22年06月22日 |
平成22年度高等学校特別支援教育コーディネーター連絡会(第1回)のグループ協議の助言者の派遣について(依頼) |
四特第306号 |
平成22年06月24日 |
講師の派遣について(依頼) |
四特第30号 |
平成22年04月22日 |
平成22年度千葉県小・中学校新教育課程説明会の実施について(通知) |
四特第31号 |
平成22年04月13日 |
「魅力ある授業づくりの達人」認定事業について(通知)
|
四特第32号 |
平成22年04月22日 |
平成22年度外国語指導助手(ALT)業務委託契約に係る説明会の開催について(依頼) |
四特第340号 |
平成22年07月01日 |
平成22年度県立学校等5年経験者研修[第4回]の講師について(依頼) |
四特第368号 |
平成22年06月30日 |
「平成22年度子どもの健康を守る地域専門家総合連携事業」における専門医派遣の追加募集について(通知) |
四特第392号 |
平成22年07月09日 |
平成22年度研究助成について(通知) |
四特第410号 |
平成22年07月15日 |
平成22年度国立特別支援教育総合研究所研究パートナーの募集について |
四特第411号 |
平成22年07月15日 |
第49回全国学校体育研究大会参加候補者の推薦について(通知) |
四特第45号 |
平成22年05月14日 |
平成22年度第1回特別支援学校教務主任連絡協議会の開催について(通知) |
四特第483号 |
平成22年08月20日 |
「全国学校安全教育研究集会出雲フォーラム」開催案内の配布(依頼) |
四特第48号 |
平成22年04月27日 |
平成22年度第1回特別支援学校特別支援教育コーディネーター連絡協議会の開催について(通知) |
四特第490号 |
平成22年08月27日 |
外国語指導助手配置実績報告書 |
四特第490号の2 |
平成22年12月17日 |
外国語指導助手配置実績報告書 |
四特第490号の3 |
平成23年03月17日 |
外国語指導助手配置実績報告書 |
四特第503号 |
平成22年08月17日 |
平成22年度全国学力・学習状況調査の結果の取り扱い
及び調査結果等の活用について(通知)
|
四特第519号 |
平成22年09月06日 |
特別支援教育に関する研究課題等の調査について(依頼) |
四特第533号 |
平成22年08月06日 |
全国及び都道府県(公立)の抽出調査の結果を含む「平成22年度全国学力・学習状況調査集計支援ツール」及び平成22年度全国学力・学習状況調査の結果の分析参考資料の配付について(送付) |
四特第540号 |
平成22年07月21日 |
「平成22年度全国学力・学習状況調査集計支援ツール(事前配布版)」の配布について |
四特第552号 |
平成22年04月09日 |
「サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト」の平成22年度2次募集について(照会) |
四特第560号 |
平成22年08月27日 |
千葉県特別支援教育専門家チーム委員の派遣に関する実施細則について(通知) |
四特第563号 |
平成22年09月10日 |
特別支援教育社会人ボランティアの活用について(依頼) |
四特第586号 |
平成22年09月15日 |
平成22年度学校評価推進協議会の開催について(依頼) |
四特第587号 |
平成22年09月15日 |
平成22年度環境教育リーダー研修基礎講座関東ブロックの受講者募集について(依頼) |
四特第615号 |
平成22年09月22日 |
平成22年度第2回特別支援学校特別支援教育コーディネーター連絡協議会の開催について(通知) |
四特第642号 |
平成22年10月01日 |
「全国学校安全教育研究集会出雲フォーラム」開催案内(第2次案内)の配布について(依頼) |
四特第67号 |
平成22年04月22日 |
平成22年度全国学力・学習状況調査に関する連絡事項について(通知) |
四特第705号 |
平成22年07月23日 |
平成22年度第2回特別支援教育推進連絡会議及び北総地区特別支援教育研修会の開催について(依頼) |
四特第719号 |
平成22年11月02日 |
平成22年度教育奨励賞顕彰(児童・生徒の部)及び千葉県議会児童・生徒表彰に係る被表彰候補該当者の調査について(依頼) |
四特第750号 |
平成22年11月17日 |
リーフレット「教職員と障害のある子どもが信頼し合い、豊かな人間関係を築いていくために」の活用について(依頼) |
四特第786号 |
平成22年08月20日 |
平成22年度全国学力・学習状況調査の結果の取り扱い
及び調査結果等の活用について(通知)
|
四特第802号 |
平成22年12月27日 |
講師派遣依頼について |
四特第806号 |
平成22年12月10日 |
「英語ノート」等の配付希望部数等に関する調査について(依頼) |
四特第828号 |
平成22年11月19日 |
特別支援教育社会人ボランティア派遣の活用について(通知) |
四特第829号 |
平成22年12月24日 |
平成23年度全国学力・学習状況調査の実施について(通知) |
四特第830号 |
平成23年01月14日 |
平成23年度全国学力・学習状況調査について(通知) |
四特第831号 |
平成22年12月24日 |
県とNPOとの協働事業「ノーマライゼーション学校支援事業」について |
四特第846号 |
平成22年12月24日 |
平成22年度児童・生徒の新体力テスト実施状況について(照会) |
四特第847号 |
平成22年12月24日 |
平成23年度体力づくり推進モデル校認定事業について(通知) |
四特第850号 |
平成23年01月06日 |
千葉県における道徳教育推進のための基本的な方針について(通知) |
四特第854号 |
平成23年01月10日 |
「魅力ある授業づくりの達人」について(通知) |
四特第857号 |
平成23年01月17日 |
「千葉県における道徳教育推進のための基本的な方針」に基づく各学校等における具体的取組について(通知) |
四特第858号 |
平成23年01月21日 |
平成23年度全国学力・学習状況調査に関する学校に対する学校基本情報の確認について(通知) |
四特第866号 |
平成22年11月12日 |
平成22年度特別支援教育総合推進事業実践発表会の開催について(通知) |
四特第87号 |
平成22年05月28日 |
特別支援教育社会人ボランティア養成・派遣事業の実施状況について |
四特第893号 |
平成22年12月24日 |
平成22年度第3回特別支援教育推進連絡会議及び北総地区特別支援教育研修会の開催について(依頼) |
四特第905号 |
平成23年01月21日 |
原子力・エネルギーに関する教育支援事業交付金について(依頼) |
四特第906号 |
平成23年02月09日 |
平成23年度外国人児童生徒等教育相談員派遣事業について(通知) |
四特第925号 |
平成22年12月24日 |
平成22年度第2回特別支援学校教務主任連絡協議会の開催について(通知) |
四特第947号 |
平成23年02月25日 |
平成23年度全国学力・学習状況調査 調査マニュアルについて(通知) |
四特第997号 |
平成23年03月04日 |
平成23年度スポーツエキスパート活用事業の実施について(通知) |