行政文書目録

教育庁 県立学校 千葉県立勝浦若潮高等学校
 編冊年度:平成22年度  保存期間:1年
 文書分類番号:004-02-0050000  簿冊名:教務関係 −−−−−>  68件あります
文書記号番号 完結日 件名
若潮第1014号 平成23年01月21日 平成23年度「高校講座」の実施について(照会)
若潮第1047号 平成23年02月07日 平成22年度教育課程に係る調査及び平成21年度高等学校卒業程度認定試験に係る単位認定状況の調査の作成について(依頼)
若潮第1053号 平成23年02月07日 平成22年度小・中・高連携の特別授業の実施について(依頼)
若潮第1056号 平成23年02月07日 平成23年度研究開発学校実施希望調査について(照会)
若潮第1057号 平成23年02月07日 平成22年度「子どものための優れた舞台芸術体験事業(派遣事業)」(追加募集)の実施について(依頼)
若潮第1060号 平成23年02月07日 平成23年度学校音楽鑑賞教室事業の実施希望調査について(照会)
若潮第1064号 平成23年02月07日 平成23年度学校音楽鑑賞教室事業の実施希望調査について(依頼)
若潮第1080号 平成23年02月08日 出張授業「EUがあなたの学校にやってくる」の実施について(通知)
若潮第1084号 平成23年02月09日 平成23年度外国人児童生徒等教育相談員派遣事業について(通知)
若潮第1089号 平成23年02月10日 独立行政法人科学技術振興機構における平成23年度「サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト」及び「中高生の科学部活動振興事業」の実施について(照会)(依頼)
若潮第1090号 平成23年02月10日 原子力・エネルギーに関する教育支援事業交付金について(依頼)
若潮第1103号 平成23年02月14日 平成22年度小・中・高連携の特別授業の実施について(依頼)
若潮第1107号 平成23年02月14日 「平成21年度告示高等学校学習指導要領に対応した大学入試センター試験の数学,理科の出題科目等について(案)」について(通知)
若潮第1114号 平成23年02月15日 平成22年度聴講生実施報告書及び平成23年度聴講生実施計画書の提出について(依頼)
若潮第1117号 平成23年02月16日 生徒向け消費者教育にかかる講師派遣について(通知)
若潮第1118号 平成23年02月16日 平成23・24年度環境のための地球規模の学習及び観測プログラム(グローブ)推進事業の実施について(依頼)
若潮第1119号 平成23年02月16日 平成23年度 〔児童生徒のコミュニケーション能力の育成に資する芸術表現体験〕「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の実施について(依頼)
若潮第1121号 平成23年02月16日 平成22年度教科「水産」研究委員会合同連絡協議会並びに第19回全国水産・海洋系高等学校生徒研究発表大会合同開催への教科研究委員の派遣について(依頼)
若潮第1181号 平成23年03月11日 特別非常勤講師について
若潮第1211号 平成23年03月18日 平成23年度第1学年4月当初の保護者の転勤に伴う転入学試験の実施予定について(回答)
若潮第1219号 平成23年03月21日 平成23年度(第52回)科学技術週間について(依頼)
若潮第1242号 平成23年03月25日 平成23年春の全国交通安全運動にかかわる啓発用ポスターの送付について(依頼)
若潮第1251号 平成23年03月25日 成績処理システムの更新にかかわるアンケートについて(回答)
若潮第1272号 平成23年03月29日 計画停電に伴う学校運営の弾力的な対応について(通知)
若潮第153号 平成22年04月22日 千葉県環境学習基本方針平成22年度実施計画について
若潮第200号 平成22年11月12日 「教育課程に係る調査」「高等学校卒業程度認定試験に係る単位認定状況の調査」の報告
若潮第276号 平成22年05月24日 小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知)
若潮第278号 平成22年11月25日 平成22年度第1学期末及び第2学期始めにおける転・編入学試験の実施予定について(照会)
若潮第302号 平成22年05月28日 平成22年度中学生の一日高校体験入学の実施について(通知)
若潮第344号 平成22年06月10日 平成22年度千葉県児童生徒・教職員科学作品展の実施について(通知)
若潮第352号 平成22年06月11日 学校欠席者情報収集システムの今後の運用について(依頼)
若潮第363号 平成22年06月17日 平成22年度小・中・高連携の特別授業の実施について (依頼)
若潮第382号 平成22年06月22日 平成22年度施設実習について(依頼)
若潮第383号 平成22年06月30日 平成22年度施設実習オリエンテーションについて(依頼)
若潮第542号 平成22年07月13日 平成22年度全国野生生物保護実績発表大会について(依頼)
若潮第544号 平成22年05月26日 小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知)
若潮第581号 平成22年07月30日 平成22年度第2回高等学校卒業程度認定試験受験案内について(送付)
若潮第604号 平成22年08月18日 キャリア教育啓発ステッカーの配布について(依頼)
若潮第626号 平成22年09月03日 第2回オープンスクールのお知らせ
若潮第646号 平成22年09月10日 特別支援教育社会人ボランティアの活用について(依頼)
若潮第657号 平成22年09月14日 学力向上プロジェクト事業に係る「特色ある取組事例」紹介シートの提出について(依頼)
若潮第658号 平成22年09月14日 学力向上プロジェクト事業に係る「特色ある取組事例」紹介シートの提出について(依頼)
若潮第660号 平成22年09月14日 「2010年日本教員韓国学Workshop」参加候補者の推薦について(依頼)
若潮第661号 平成22年09月14日 平成22年度「職場学習講師派遣事業(職場出前講座)」の開催希望について(照会)
若潮第668号 平成22年09月14日 平成22年度犯罪被害者等に関する標語募集への協力依頼について(依頼)
若潮第684号 平成22年09月15日 「平成22年度大気汚染防止推進月間ポスター図案募集」について(依頼)
若潮第685号 平成22年09月15日 平成22年度交通安全ファミリー作文募集について(依頼)
若潮第686号 平成22年09月15日 「第26回防災ポスターコンクール」実施の周知協力について(依頼)
若潮第688号 平成22年09月15日 平成22年度山火事のポスター用原画及び標語の募集について(依頼)
若潮第721号 平成22年09月15日 「未来に残そう青い海」図画コンクールにかかる作品の選考について(依頼)
若潮第722号 平成22年09月15日 平成22年秋の全国交通安全運動の実施及びポスターの配布について(依頼)
若潮第734号 平成22年09月17日 千葉県特別支援教育専門家チーム委員の派遣に関する実施細則について(通知)
若潮第743号 平成22年09月24日 平成22年度第2学期末及び第3学期始めにおける転・編入学試験の実施予定について(照会)
若潮第782号 平成22年10月08日 平成22年度「ちばを食べよう!ちばの食育月間〜千産千消月間〜」における食育の推進について(依頼)
若潮第804号 平成22年10月21日 「平成22年度日本語指導が必要な外国人児童生徒の受入れ状況等に関する調査」について(依頼)
若潮第861号 平成22年11月10日 学校ビオトープフォーラムの開催について(依頼)
若潮第878号 平成22年11月18日 平成22年度帰国児童生徒等の受入状況に関する調査について(依頼)
若潮第900号 平成22年11月24日 平成22年度「職場学習講師派遣事業(職場出前講座)」の開催希望(追加募集)について(照会)
若潮第902号 平成22年11月24日 平成23年度「語学指導等を行う外国青年招致事業」に係る外国語指導助手の配置及び外国語指導助手の活用に係る調査について(依頼)
若潮第924号 平成22年12月01日 転入学者及び編入学者の受入れ推進のための定員の弾力的運用等について(通知)(送付)
若潮第935号 平成22年12月08日 常用漢字表の改訂に伴う中学校学習指導要領の一部改正及び小学校,中学校,高等学校等における漢字の指導について(通知)
若潮第962号 平成22年12月24日 平成22年度末及び平成23年度始め(学年末休業及びその前後)における転・編入学試験の実施予定について(回答)
若潮第973号 平成23年01月04日 千葉県における道徳教育推進のための基本的な方針について(通知)
若潮第989号 平成23年01月12日 平成23・24年度 教育課程研究指定校事業について(照会)
若潮第990号 平成23年01月12日 平成23年度体力づくり推進モデル校認定事業について(依頼)
若潮第991号 平成23年01月12日 平成23年度助成事業「第37回実践研究助成」について(通知)
若潮第992号 平成23年01月12日 学力向上プロジェクト事業に係る学力向上推進行事(「ちばっ子」まなびへフェスタ`10)の開催について(依頼)
若潮第999号 平成23年01月17日 平成22年度キャリア教育推進フォーラムの参加者の取りまとめについて(依頼)

戻る