文書記号番号 |
完結日 |
件名 |
千西第1016号 |
平成23年01月14日 |
平成22年度生徒の退学及び原級留置者数等に関する調査について(報告) |
千西第1057号 |
平成23年03月08日 |
平成23年度第1学年4月当初の保護者の転勤に伴う転入学試験の実施予定について(回答) |
千西第1162号 |
平成22年05月31日 |
「税に関する高校生の作文」募集のお願い |
千西第1212号 |
平成22年08月27日 |
千葉県特別支援教育専門家チーム委員の派遣に関する実施細則について(通知) |
千西第1222号 |
平成22年08月27日 |
学校及び保育所から市町村又は児童相談所への定期的な情報提供について(通知) |
千西第1227号 |
平成22年09月01日 |
校務用コンピュータ等の取扱いについて(通知) |
千西第123号 |
平成22年05月14日 |
平成22年度第1学期末及び第2学期始めにおける転・編入学試験の実施予定について(回答) |
千西第1271号 |
平成22年09月29日 |
平成22年度千葉県高等学校総合文化祭 第61回連合音楽会参加団体打合せ会議の開催について(依頼) |
千西第1290号 |
平成22年10月12日 |
ちばハートフル・ヒューマンフェスタ2010の開催について(通知) |
千西第1297号 |
平成22年10月18日 |
高校生のための先進的科学技術体験合宿プログラム「ウィンター・サイエンスキャンプ’10−11」の参加者募集について |
千西第1298号 |
平成22年10月18日 |
平成23年度河川整備基金助成事業の募集について(依頼) |
千西第1299号 |
平成22年10月18日 |
魅力ある高等学校づくり大賞に係る実施報告書の提出について(依頼) |
千西第1304号 |
平成22年10月20日 |
平成22年度「子ども・若者育成支援強調月間」について(依頼) |
千西第1336号 |
平成22年11月17日 |
リーフレット「教職員と障害のある子どもが信頼し合い、豊かな人間関係を築いていくために」の活用について(依頼) |
千西第133号 |
平成22年05月24日 |
学校評価の実施について(報告) |
千西第1345号 |
平成22年11月22日 |
第28回千葉市教育・文化・スポーツ等功労者褒賞候補者の推薦について(依頼) |
千西第1348号 |
平成22年11月25日 |
元気な「ちば」を創る食育応援企業連絡会 学校参加型食育プログラムの配付について |
千西第1354号 |
平成22年11月29日 |
平成22年度キャリア教育推進フォーラムの参加者の取りまとめについて(依頼) |
千西第1355号 |
平成22年11月29日 |
平成23年度助成事業「第37回実践研究助成」について(通知) |
千西第1370号 |
平成22年12月08日 |
常用漢字表の改訂に伴う中学校学習指導要領の一部改正及び小学校,中学校,高等学校等における漢字の指導について(通知) |
千西第1385号 |
平成22年12月16日 |
いじめの実態把握の取組に関する調査の結果について(報告) |
千西第1388号 |
平成22年12月20日 |
平成22年度 知的財産教育セミナー支援事業「学校における知的財産教育意識調査」回答へのお願い |
千西第1395号 |
平成22年12月22日 |
第7回研究開発学校フォーラムの開催について(依頼) |
千西第1411号 |
平成23年01月05日 |
独立行政法人科学技術振興機構における「サイエンスキャンプ(SPP合宿型学習活動)」の実施について |
千西第1415号 |
平成23年01月07日 |
平成23年度オーストラリア科学奨学生(ハリー・メッセル国際科学学校)の募集について(依頼) |
千西第1421号 |
平成23年01月17日 |
原子力・エネルギーに関する教育支援事業交付金について(依頼) |
千西第1434号 |
平成23年01月25日 |
「いじめの問題への取組状況に関する緊急調査」結果について(通知) |
千西第1440号 |
平成23年02月01日 |
平成23年度県立高等学校訪問の実施について(通知) |
千西第1488号 |
平成23年03月01日 |
平成23年度スポーツエキスパート活用事業の実施について(通知) |
千西第1499号 |
平成23年03月02日 |
青年海外協力隊及び日系社会青年ボランティア平成23年度春募集「現職教員特別参加制度」参加希望教員のとりまとめについて(依頼) |
千西第1512号 |
平成23年03月08日 |
転入職員の事前打ち合わせについて(依頼) |
千西第1521号 |
平成23年03月11日 |
職員の派遣について(依頼) |
千西第1525号 |
平成23年03月14日 |
平成22年度第3回「国際化セミナー」の延期について |
千西第1526号 |
平成23年03月14日 |
平成22年度「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」の調査データの入力ファイルについて(依頼) |
千西第1530号 |
平成23年03月15日 |
計画停電の実施に伴う授業等の弾力的な対応及び児童生徒等の安全確保の配慮について(通知) |
千西第1533号 |
平成23年03月16日 |
平成23年東北地方太平洋沖地震における被災地域の児童生徒等の就学機会の確保等について(通知) |
千西第1543号 |
平成23年03月22日 |
平成23年度「学校安全教育講師派遣事業」の実施について(依頼) |
千西第1554号 |
平成23年03月22日 |
東北地方太平洋沖地震による被災地域の生徒等の県立高等学校への受入れについて(通知) |
千西第1557号 |
平成23年03月23日 |
東北地方太平洋沖地震及び福島原発事故に伴う児童生徒の教育機会の確保について(依頼) |
千西第1559号 |
平成23年03月23日 |
特別支援教育社会人ボランティア養成・派遣事業について(通知) |
千西第1574号 |
平成23年03月28日 |
「学校問題解決対応能力の向上に向けて」の活用について(依頼) |
千西第1578号 |
平成23年03月28日 |
県立美術館・博物館合同企画事業「授業に役立つ県立博物館プロジェクト」の学校への周知と利活用の推奨について(依頼) |
千西第1581号 |
平成23年03月29日 |
第4回ものづくり日本大賞「ものづくりの将来を担う高度な技術・技能」分野の「青少年部門」内閣総理大臣表彰候補者及び「青少年支援部門」文部科学大臣表彰候補校の推薦について(依頼) |
千西第1592号 |
平成23年03月29日 |
計画停電に伴う学校運営の弾力的な対応について(通知) |
千西第1596号 |
平成23年03月30日 |
「千葉県環境学習基本方針平成23年度実施計画」の策定について(通知) |
千西第1611号 |
平成23年03月30日 |
平成23年度教育課題研修指導者海外派遣プログラムにおける候補者の推薦について(依頼) |
千西第1624号 |
平成23年03月31日 |
第2回エコスクールちばコンテストへの参加校募集について(依頼) |
千西第1630号 |
平成23年03月31日 |
平成23年度教育情報誌『千葉教育』年間購読の案内について(依頼) |
千西第163号 |
平成22年06月16日 |
平成23年度入学者の教育課程の届出及び平成21・22年度入学者の教育課程の変更届について(報告) |
千西第197号 |
平成22年04月08日 |
平成22年度青少年交流事業派遣生募集について(依頼) |
千西第200号 |
平成22年04月08日 |
「サイエンス・パートーナーシップ・プロジェクト」の平成22年度2次募集について(照会) |
千西第226号 |
平成22年04月12日 |
平成22年度県立中・高等学校における海外姉妹校等への生徒派遣の実施について(通知) |
千西第237号 |
平成22年04月13日 |
平成22年度高等学校教育課程連絡協議会(第1回)の開催について(通知) |
千西第247号 |
平成22年04月15日 |
高等学校中途退学者等を対象とした職業的自立支援施策に係る関係機関の連携の充実について(依頼) |
千西第254号 |
平成22年04月16日 |
「中高生の科学部活動振興事業」平成22年度募集について(照会) |
千西第279号 |
平成22年04月21日 |
「千葉県環境学習基本方針平成22年度実施計画」について |
千西第291号 |
平成22年04月26日 |
北方領土問題に関する研修等についての内閣府からの周知について(依頼) |
千西第306号 |
平成22年04月26日 |
平成22年度生物多様性体験学習推進事業補助金募集要項について(依頼) |
千西第329号 |
平成22年04月28日 |
外国人交換留学生の日本受け入れに当っての協力について(依頼) |
千西第334号 |
平成22年04月29日 |
「ちば出前講座」事業について(お知らせ) |
千西第335号 |
平成22年04月29日 |
高等学校中途退学者等を対象とした職業的自立支援施策事業実施団体の周知について(依頼) |
千西第337号 |
平成22年04月29日 |
「ようこそ 千葉県親善大使」事業への参加募集について(依頼) |
千西第338号 |
平成22年04月29日 |
教育課程特例校の指定に係る申請手続等について(通知) |
千西第342号 |
平成22年04月26日 |
平成21年度 転・編入学試験の実施状況について(依頼) |
千西第355号 |
平成22年07月02日 |
平成22年度千葉県高等学校教育課程研究協議会の開催について(報告) |
千西第382号 |
平成22年05月10日 |
千葉県海面におけるうみがめの採捕に係る委員会指示について(通知) |
千西第431号 |
平成22年05月18日 |
平成22年度統計グラフ指導者講習会の開催について(通知) |
千西第432号 |
平成22年05月18日 |
統計資料図書の申込みについて |
千西第445号 |
平成22年05月24日 |
学力向上プロジェクト事業に係る「特色ある取組事例」紹介シートの提出について(依頼) |
千西第446号 |
平成22年05月26日 |
小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知) |
千西第452号 |
平成22年05月28日 |
学校における男女平等に関する教育の推進について(通知) |
千西第454号 |
平成22年05月28日 |
第47回関東甲信越地区病弱虚弱教育研究連盟研究協議会並びに総会の御案内(第二次案内) |
千西第464号 |
平成22年06月01日 |
高校生のための先進的科学技術体験合宿プログラム「サマー・サイエンスキャンプ2010」の参加募集について |
千西第468号 |
平成22年06月01日 |
平成22年度「心の輪を広げる体験作文」及び「障害者週間ポスター」の募集ポスターの配付・掲示について(依頼) |
千西第469号 |
平成22年06月01日 |
平成22年5月11日付け22文科初第1号「小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について」(文部科学省初等中等教育局長通知)の訂正 |
千西第498号 |
平成22年06月09日 |
「平成22年度千葉県科学・先端技術体験スクール」の実施について(依頼) |
千西第508号 |
平成22年06月11日 |
「心の教育啓発ポスター」図案募集について(依頼) |
千西第509号 |
平成22年06月11日 |
「第9回 森の“聞き書き甲子園”」への参加高校生の推薦について(依頼) |
千西第513号 |
平成22年06月14日 |
平成22年度犯罪被害者等に関する標語募集への協力依頼について(依頼) |
千西第522号 |
平成22年06月18日 |
「ユネスコスクールフォーラム in Kanazawa」の開催について(送付) |
千西第534号 |
平成22年06月25日 |
千葉大学教育学部との連携による公開講座の開催について(通知) |
千西第546号 |
平成22年07月01日 |
千葉県海面におけるさざえの採捕に係る委員会指示について(通知) |
千西第547号 |
平成22年07月01日 |
プール水泳指導における健康安全管理について(通知) |
千西第550号 |
平成22年07月01日 |
平成22年度前期特別聴講生受け入れ者の決定について(ご通知) |
千西第566号 |
平成22年06月01日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座受講者決定について(通知) |
千西第576号 |
平成22年06月11日 |
平成22年度千葉県児童生徒・教職員科学作品展の実施について(通知) |
千西第591号 |
平成22年07月15日 |
平成22年度生物多様性体験学習推進事業の2次募集要項について(通知) |
千西第603号 |
平成22年08月19日 |
平成23年度授業時数等の調査について(回答) |
千西第609号 |
平成22年07月30日 |
教育研究開発申請予定者説明会の開催について(依頼) |
千西第631号 |
平成22年06月01日 |
平成22年度高等学校特別支援教育コーディネーター連絡会(第1回)の実施について(通知) |
千西第662号 |
平成22年07月01日 |
学力向上プロジェクト事業に係る学力向上推進行事(「ちばっ子」まなびフェスタ’10)の開催について(通知) |
千西第705号 |
平成22年07月09日 |
平成22年度 研究助成について(通知) |
千西第708号 |
平成22年07月09日 |
平成22年度全国野生生物保護実績発表大会について(依頼) |
千西第716号 |
平成22年07月14日 |
河川愛護月間“推進標語”及び“絵手紙”の募集について(依頼) |
千西第719号 |
平成22年07月14日 |
平成22年度「家族の日」「家族の週間」への協力について(依頼) |
千西第722号 |
平成22年07月16日 |
平成22年度国立特別支援教育総合研究所研究パートナーの募集について |
千西第740号 |
平成22年09月08日 |
平成22年度生徒の退学及び原級留置者数等に関する調査について(報告) |
千西第761号 |
平成22年09月22日 |
幕張アジアアカデミー・アジア総合学科の希望調査について(依頼) |
千西第776号 |
平成22年10月05日 |
平成22年度高等学校教育課程連絡協議会(第2回)の開催について(報告) |
千西第806号 |
平成22年08月02日 |
子どもを見守り育てる新しい公共の実現に向けた行動計画について(通知) |
千西第80号 |
平成22年04月23日 |
「平成22年度教育課程に係る調査」及び「平成21年度高等学校卒業程度認定試験に係る単位認定状況の調査」の作成について(報告) |
千西第810号 |
平成22年09月03日 |
学校評価に基づく学校運営の改善について(通知) |
千西第821号 |
平成22年09月08日 |
指導要録の参考様式の送付について |
千西第834号 |
平成22年09月17日 |
平成22年度学校評価推進協議会の開催について(依頼) |
千西第839号 |
平成22年09月17日 |
平成23年度(第52回)科学技術週間の標語募集について(依頼) |
千西第842号 |
平成22年09月20日 |
実験・実習等における安全確保について(通知) |
千西第854号 |
平成22年09月30日 |
平成22年度第2回高等学校特別支援教育コーディネーター連絡会の実施について(通知) |
千西第857号 |
平成22年07月16日 |
平成22年度第1回子どもの本の読み聞かせ講座の開催について(依頼) |
千西第874号 |
平成22年09月30日 |
公立高校合同入試説明会への参加依頼について |
千西第995号 |
平成22年12月22日 |
平成24年度入学者の教育課程の素案の提出について(提出) |
千西第996号 |
平成22年12月22日 |
平成22年度末及び平成23年度始め(学年末休業及びその前後)における転・編入学試験の実施予定について(回答) |