文書記号番号 |
完結日 |
件名 |
教南事第1005号 |
平成22年07月27日 |
平成22年度伝統音楽指導者研修会の参加者決定等について(通知) |
教南事第103号 |
平成22年04月14日 |
「魅力ある授業づくりの達人」の認定について(通知) |
教南事第1072号 |
平成22年08月12日 |
平成22年度理科支援員対象実技研修会Uの開催について(通知) |
教南事第1204号 |
平成22年09月08日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイドの活用等に係るアンケート実施について(依頼) |
教南事第1207号 |
平成22年09月09日 |
平成22年度プロに学ぼう「器楽クリニック」の実施校について(通知) |
教南事第1354号 |
平成22年09月22日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイドの配信事業に伴う県共通評価問題の試験配信の実施について(依頼) |
教南事第1362号 |
平成22年09月27日 |
平成22年度学校評価推進協議会の開催について(依頼) |
教南事第137号 |
平成22年04月15日 |
「ちば中学生県議会」の開催等について(依頼) |
教南事第1389号 |
平成22年09月28日 |
平成22年度理科実験土曜塾のパンフレット配布について(依頼) |
教南事第138号 |
平成22年04月14日 |
新たな「消費者基本計画」に基づく消費者教育の推進について(通知) |
教南事第1393号 |
平成22年09月28日 |
平成23年度科学技術分野の文部科学大臣表彰受賞候補者の推薦について(依頼) |
教南事第1394号 |
平成22年09月28日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイドの検証授業の実施について(通知) |
教南事第1401号 |
平成22年09月29日 |
実験・実習等における安全確保について(通知) |
教南事第1427号 |
平成22年10月04日 |
平成22年度プロに学ぼう「器楽クリニック」(邦楽)の実施校について(通知) |
教南事第1442号 |
平成22年10月05日 |
学校における火薬類を用いた実験について(通知) |
教南事第1489号 |
平成22年11月26日 |
Webページ掲載用学習指導案の推薦について(依頼) |
教南事第149号 |
平成22年04月15日 |
平成22年度児童生徒の理科離れ対策事業について(依頼) |
教南事第1521号 |
平成22年10月14日 |
平成22年度学校評価推進協議会の開催について(報告) |
教南事第1543号 |
平成22年10月15日 |
平成22年度 千葉県教育委員会指定「外国語活動実施研究事業」研究発表会二次案内(最終案内)配布について(依頼) |
教南事第1563号 |
平成22年10月20日 |
平成22年度「子どものための優れた舞台芸術体験事業(巡回公演事業)」追加公演実施校の募集について(依頼) |
教南事第1579号 |
平成22年10月22日 |
平成23年度使用理数補助教材配布希望数調査について(依頼) |
教南事第1592号 |
平成22年10月26日 |
平成23年度科学研究費補助金(奨励研究)の公募について(通知) |
教南事第1593号 |
平成22年10月27日 |
平成23年度科学研究費補助金(奨励研究)の公募について(通知) |
教南事第1731号 |
平成22年12月03日 |
Webページ掲載用学習指導案の推薦について(報告) |
教南事第1770号 |
平成22年12月03日 |
平成23年度用「理数補助教材」の展示版・拡大版に係る配付希望部数等に関する調査について |
教南事第1772号 |
平成22年12月06日 |
理科支援員の派遣の決定(10月1日雇用分)について(通知) |
教南事第1826号 |
平成22年12月15日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイド第2回県共通評価問題の実施について(依頼) |
教南事第1834号 |
平成22年12月13日 |
常用漢字表の改訂に伴う中学校学習指導要領の一部改正及び小学校,中学校,高等学校等における漢字の指導について(通知) |
教南事第1835号 |
平成22年12月14日 |
常用漢字表の改訂に伴う中学校学習指導要領の一部改正及び小学校,中学校,高等学校等における漢字の指導について(通知) |
教南事第1858号 |
平成22年12月15日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイド第2回県共通評価問題の実施について(依頼) |
教南事第1866号 |
平成22年12月22日 |
平成23・24年度金融教育研究校及び金銭教育研究校の推薦について(依頼) |
教南事第1868号 |
平成22年12月20日 |
株式会社ナリカ「セラミック付金網」の回収について(依頼) |
教南事第1869号 |
平成22年12月20日 |
平成23・24年度金融教育研究校及び金銭教育研究校の推薦について(依頼) |
教南事第1876号 |
平成22年12月20日 |
株式会社島津理化「セラミック付金網」の回収について(依頼) |
教南事第1881号 |
平成22年12月21日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイド県共通評価問題等に係るアンケートの実施について(依頼) |
教南事第1913号 |
平成22年12月21日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイド県共通評価問題等に係るアンケートの実施について(依頼) |
教南事第1914号 |
平成22年12月21日 |
第53回(平成23年度)水道週間「ポスター・標語コンクール」のポスター部門の審査について(依頼) |
教南事第1965号 |
平成23年01月04日 |
ケニス株式会社「セラミック付金網」の回収について(依頼) |
教南事第1967号 |
平成23年01月04日 |
ケニス株式会社「セラミック付金網」の回収について(依頼) |
教南事第1972号 |
平成23年01月04日 |
「魅力ある授業づくりの達人」について(通知) |
教南事第1975号 |
平成23年01月05日 |
平成22年度国土緑化運動ポスター原画コンクールに関わる全国審査会の結果について |
教南事第1983号 |
平成23年01月11日 |
「魅力ある授業づくりの達人」について(通知) |
教南事第2010号 |
平成23年01月11日 |
第33回「全日本中学生水の作文コンクール」の実施について(依頼)
|
教南事第2044号 |
平成23年01月18日 |
原子力・エネルギーに関する教育支援事業交付金について(依頼) |
教南事第2053号 |
平成23年01月19日 |
平成22年度理科支援員対象最終報告会の開催について(通知) |
教南事第207号 |
平成22年04月20日 |
平成22年度千葉県理科支援員配置事業に係る理科支援員派遣申請について(進達) |
教南事第215号 |
平成22年04月20日 |
「中高生の科学部活動振興事業」平成22年度募集について(通知) |
教南事第2200号 |
平成23年02月15日 |
平成23・24年度金融教育研究校及び金銭教育研究校の推薦について(報告) |
教南事第2214号 |
平成23年02月15日 |
平成22年度防火ポスター募集の協力について(御礼) |
教南事第2216号 |
平成23年02月15日 |
平成23年度理科支援員配置事業に係る配置校希望調査の実施について(通知) |
教南事第2268号 |
平成23年02月25日 |
「魅力ある授業づくりの達人」候補者名簿について(報告) |
教南事第2308号 |
平成23年03月02日 |
2011年度NIE実践校の推薦について(依頼) |
教南事第2310号 |
平成23年03月07日 |
2011年度NIE実践校の推薦について(依頼) |
教南事第2321号 |
平成23年03月02日 |
「魅力ある授業づくりの達人」選考委員会の開催について(通知) |
教南事第2331号 |
平成23年03月09日 |
2011年度NIE実践校の推薦について(推薦) |
教南事第2363号 |
平成23年03月11日 |
裁判員制度を含む法教育に関する教員研修への協力について |
教南事第2364号 |
平成23年03月09日 |
裁判員制度を含む法教育に関する教員研修への協力について(周知) |
教南事第2378号 |
平成23年03月10日 |
平成23年度(第52回)科学技術週間について(依頼) |
教南事第23号 |
平成22年04月02日 |
平成22年度千葉県理科支援員配置事業に係る理科支援員募集について(依頼) |
教南事第2404号 |
平成23年03月15日 |
平成23年度 美術館を活用した鑑賞教育の充実のための指導者研修の実施について(依頼) |
教南事第246号 |
平成22年04月20日 |
平成22年度千葉県理科支援員配置事業市町村教育委員会及び理科支援員配置校連絡協議会Tの開催について(通知) |
教南事第2471号 |
平成23年03月23日 |
裁判員制度を含む法教育に関する教員研修への協力について(周知) |
教南事第251号 |
平成22年04月21日 |
平成22年度総合的な学習の時間コディネーター養成講座の実施について(依頼) |
教南事第253号 |
平成22年04月22日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座の実施について(依頼) |
教南事第25号 |
平成22年04月02日 |
「ちばのやる気」学習ガイドについて(送付) |
教南事第266号 |
平成22年04月22日 |
「ちば中学生県議会」の開催等について(報告) |
教南事第269号 |
平成22年04月23日 |
平成22年度児童生徒の理科離れ対策事業について(報告) |
教南事第315号 |
平成22年04月26日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイド作成委員会の委員の推薦について(依頼) |
教南事第327号 |
平成22年04月27日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座における運営委員について(依頼) |
教南事第357号 |
平成22年04月30日 |
教師のためのアートガイダンスについて(依頼) |
教南事第362号 |
平成22年04月30日 |
北方領土問題に関する研修等についての内閣府からの周知について(依頼) |
教南事第364号 |
平成22年05月07日 |
北方領土問題に関する研修等についての内閣府からの周知について(依頼) |
教南事第403号 |
平成22年05月11日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座の実施について(報告) |
教南事第453号 |
平成22年05月14日 |
「2010年日本教員韓国学Workshop」参加候補者の推薦について(依頼) |
教南事第455号 |
平成22年05月13日 |
国土と交通に関する図画の募集について(依頼) |
教南事第477号 |
平成22年05月14日 |
「2010年日本教員韓国学Workshop」参加候補者の推薦について(依頼) |
教南事第479号 |
平成22年05月17日 |
理科支援員の派遣の決定(4月6日雇用分)について |
教南事第517号 |
平成22年05月21日 |
「平成22年度児童生徒の理科離れ対策事業」におけるサテライト研究員の委嘱について(通知) |
教南事第528号 |
平成22年05月25日 |
平成22年度国語力向上指導者養成研修〜各教科等における言語活動の充実に向けて〜の実施について(依頼) |
教南事第533号 |
平成22年05月27日 |
平成22年度国語力向上指導者養成研修〜各教科等における言語活動の充実に向けて〜の実施について(報告) |
教南事第561号 |
平成22年05月27日 |
小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善について(通知) |
教南事第571号 |
平成22年05月31日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座の受講者決定について(通知) |
教南事第589号 |
平成22年05月31日 |
平成22年度千葉県総合的な学習の時間コーディネーター養成講座受講者決定について(通知) |
教南事第611号 |
平成22年06月04日 |
平成22年度「女子中高校生夏の学校2010〜科学・技術者のたまごたちへ〜」の開催について(依頼) |
教南事第612号 |
平成22年06月07日 |
平成22年度「女子中高生夏の学校2010〜科学・技術者のたまごたちへ〜
」の開催について(依頼)
|
教南事第613号 |
平成22年06月04日 |
「平成22年度 美術館を活用した鑑賞教育の充実のための指導者研修」受講者の通知について(通知) |
教南事第671号 |
平成22年06月11日 |
平成22年度全国中学生人権作文コンテスト千葉県大会の実施について(依頼) |
教南事第703号 |
平成22年06月15日 |
平成22年度伝統音楽指導者研修会の開催について(依頼) |
教南事第732号 |
平成22年06月21日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイドの検証授業の実施について(通知) |
教南事第74号 |
平成22年04月08日 |
平成22年度千葉県理科支援員事業に係る理科支援員募集について(進達) |
教南事第750号 |
平成22年06月29日 |
平成22年度伝統音楽指導者研修会の開催について(回答) |
教南事第823号 |
平成22年07月05日 |
プロに学ぼう「器楽クリニック」(邦楽)事業の実施校の選定について(依頼) |
教南事第824号 |
平成22年07月05日 |
平成22年度プロに学ぼう「器楽クリニック」事業の実施について(依頼) |
教南事第825号 |
平成22年07月12日 |
平成22年度プロに学ぼう「器楽クリニック」事業の実施について(報告) |
教南事第826号 |
平成22年07月12日 |
プロに学ぼう「器楽クリニック」(邦楽)事業の実施校の選定について(報告) |
教南事第92号 |
平成22年04月12日 |
「魅力ある授業づくりの達人」の認定について(通知) |
教南事第933号 |
平成22年07月14日 |
平成22年度「ちばのやる気」学習ガイドの検証授業の実施について(通知) |
教南事第971号 |
平成22年07月21日 |
平成22年度用「理数補助教材」の不足、紛失への対応について(通知) |
教南事第994号 |
平成22年07月26日 |
「国際数学・理科教育動向調査(TIMSS2011)への協力について(通知) |