サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年4月30日

教えてちばの恵み

みんなでさかなを食べよう!

新型コロナウィルス感染症により、様々な行事等に影響がでており、高級魚などの需要が低迷しています。県内の各産地では、漁業者の皆さんがキンメダイ、イセエビ、カツオなど新鮮でおいしい魚介類を水揚げしています。

ここでは、ご家庭でおいしいお魚を食べて産地を応援いただくため、ご家庭でもできるレシピやおろし方をご紹介しますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

レシピ

お魚のおろし方

※もっとたくさん調べたい方は

千葉ブランド水産物を紹介

千葉のさかなの認知度を高め、広く県内外にアピールするために、平成18年6月に「千葉ブランド水産物認定制度」を創設しました。

優良な県産水産物を認定し、重点的にPRすることで、千葉のさかなの消費拡大及びイメージアップを図り、千葉県水産業の振興と観光立県千葉の推進を目指します。

千葉のさかなの紹介

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部水産課流通加工班

電話番号:043-223-3045

ファックス番号:043-221-3425

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?