ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年3月13日

ページ番号:309431

平成30年度まちかど水道コーナーアンケート調査結果

「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。

調査目的

千葉県営水道事業中期経営計画において「お客様からの『信頼』の確保」を基本目標の一つに掲げ、お客様サービスの推進に取り組んでいます。お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。

また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」、「安全性に不安を感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。

調査対象 平成30年度千葉県水道局主催のまちかど水道コーナー来場者
調査期間 平成30年6月3日~11月3日
調査方法 アンケート用紙による直筆記入調査
回答状況 3,277人

はじめに

千葉県水道局では、お客様のご要望にお応えし、より安全でおいしい水をお届けするため、「第2次おいしい水づくり計画」を策定し「おいしい水づくり」を推進しているところです。

この報告書は、お客様の意識を探り、今後の施策の参考とするため、「安全でおいしい水」についてまちかど水道コーナー来場者の皆様にアンケートをお願いし、その結果をまとめたものです。

目次

項目 内容 ページ
一括 平成30年度まちかど水道コーナーアンケート調査結果|一括ダウンロード(PDF:865KB) -
- 調査結果(PDF:101KB) 1
- 実施状況及び回答者の属性(PDF:82KB) 2
- 集計結果 -
問1 水道水を飲んでいるか(PDF:284KB) 3
問2 飲み水としての満足度について(PDF:275KB) 7
問3 水道水のおいしさについて(PDF:275KB) 11
問4 水道水の安全性について(PDF:307KB) 15
問5 水道水に求めるもの(PDF:217KB) 19
問6 「第2次おいしい水づくり計画」の周知度について(PDF:296KB) 21
問7 水道事業の満足度について(PDF:206KB) 25
問8 自由意見(PDF:152KB) 27

 

お問い合わせ

所属課室:管理部業務振興課お客様サービス推進班

電話番号:043-211-8800

ファックス番号:043-274-9802

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?