サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 障害者(児) > 障害のある人のための通所や在宅などでのサービス > 就労支援(障害福祉サービス) > 千葉県内の障害者就労施設等が提供できる物品・役務等の一覧(情報リスト)

更新日:平成31(2019)年2月22日

千葉県内の障害者就労施設等が提供できる物品・役務等の一覧(情報リスト)

障害のある人が就労によって経済的な基盤を確立し、自立した生活を送るためには、障害者雇用を推進するとともに、障害のある人が働く施設等の仕事を確保することが重要です。また、障害のある方がその能力等に応じて適切な職業に従事することができるようにするためには、多様な就業の機会を確保することが必要です。

このような観点から、平成25年4月に「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)」が施行され、国や地方公共団体などの機関は、障害者就労施設等の受注の機会の増大を図るため、予算の適正な使用に留意しつつ、優先的に障害者就労施設等から物品・役務を調達するよう努めなければならないとされているところです。

県では、障害者就労施設等に対する発注を促進するため、県庁内のみならず、市町村や県民、企業などで活用しやすいように、「障害者就労施設等が提供できる物品・役務等の一覧」を取りまとめました。

各自治体、関係団体、企業等、県民の皆様には、当該一覧(情報リスト)を活用いただき、障害者就労施設等への発注の取組を積極的に進めていただけますようお願い申し上げます。

※注:公表を了承いただけた施設等の情報を掲載しています。施設等の情報は定期的に更新していく予定です。(障害者優先調達推進法の対象となる全ての施設等のリストではありません。)

1.千葉県内の障害者就労施設等の物品・役務等の一覧(情報リスト)

各施設等が提供できる物品や役務(サービス)等の内容を、物品関係の「01事務用品・書籍」、「02食料品・飲料品」、「03小物雑貨」、「04その他の物品」と、役務関係の「05印刷」、「06クリーニング」、「07清掃、施設管理」、「08情報処理-テープ起こし」、「09飲食店等の運営」、「10その他のサービス・役務」と、農業関係の「11農業」と、分類ごとに掲載しております。

(全分類・事業所別)

(物品)

(役務)

(農業)

障害者就労施設等の皆さまへ(掲載を希望する場合)

官公庁や企業からの受注を希望しており、提供可能な品目を掲載したい場合は、次の「別添1」の掲載基準を遵守・確認し、「様式1」により必要事項を記載の上、メールにて提出してください。また、掲載内容に変更があった場合は、速やかに御連絡願います。

(注:掲載内容は、定期的に更新していく予定です。)

2.チャレンジド・インフォ・千葉

県では、千葉県内の障害者就労施設等から提供可能な物品等の情報(施設情報を含む。)や、自治体・企業からの発注情報をインターネットで提供する「チャレンジド・インフォ・千葉」を通じて、受発注のマッチングを図ることを推進しています。
詳細は、「チャレンジド・インフォ・千葉」のページをご確認ください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部障害福祉事業課事業支援班

電話番号:043-223-2308

ファックス番号:043-222-4133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?