サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和元(2019)年12月25日

ちば農福連携マルシェinペリエ千葉

発表日:令和元年11月28日
健康福祉部障害福祉事業課

このイベントは終了しました。ご参加、ご来場ありがとうございました。

県では、第六次千葉県障害者計画及び千葉県工賃(賃金)向上計画(平成30年度~平成32年度)等に基づき、農福連携の取組を推進しているところです。

「農業」と「福祉」の連携については、農業従事者の減少や耕作放棄地の増加等の課題に対して、障害のある人が農業に関わることで補うとともに、障害のある人にとっては、就業機会の確保等につながるもので、「農業」と「福祉」が連携することで、それぞれの課題解決につながっていく、双方にメリットのある取組です。また、農福連携は、新しい事業や地域コミュニティを育み、その可能性の幅を広げているとされているところです。

このたび、農福連携の取組の一環として、障害福祉サービス事業所などにおいて、障害のある皆さんが丹精込めて作られた農作物や農産加工品等の販売や、その魅力を発信する「ちば農福連携マルシェinペリエ千葉」を開催しますので、お知らせします。

ぜひ、おこしください。

1.日程及び日時

~「農業」と「福祉」がつながって、ちばを元気に~

開催日時:令和元年12月6日(金曜日)~7日(土曜日)午前11時~午後7時

開催場所:千葉駅中央改札外コンコース案内図(PDF:61KB)

開催案内:チラシ(JPG:490KB)

出店事業所等一覧:出店一覧等(PDF:50KB)

2.開催内容

  • 県内の障害福祉サービス事業所などにおいて、障害のある人が心を込めて作った野菜や果物、花き、農産加工品の自主製品等を販売する合同販売会です。
  • 障害福祉サービス事業所などの農業の取組の周知を図ります。

3.留意事項

  • 販売する商品には数に限りがありますので、売り切れの際は、御容赦ください。
  • 会場では飲食の販売はありませんが、試飲試食については一部の事業所等で実施する予定ですので、あらかじめ御承知願います。
  • 荒天等の場合は、開催内容の一部が変更される場合がありますので、あらかじめ御承知願います。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部障害福祉事業課事業支援班

電話番号:043-223-2308

ファックス番号:043-222-4133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?