ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月6日

ページ番号:23089

平成22年度第1回千葉県情報公開推進会議開催概要

日時

平成22年8月19日(木曜日)午後2時30分から5時20分

場所

県庁本庁舎1階「多目的ホール」

出席委員

多賀谷会長、伊藤委員、魚住委員、大田委員、桑波田委員、佐藤委員、澤田委員、菅野委員、萩原委員、橋本委員、保坂委員、柳瀨委員(委員:五十音順)

開催概要

(1)議事

ア苦情処理等の報告について

苦情処理調査部会が処理した5件の苦情の処理結果及び新たに申出があった8件の苦情について報告があり、意見があった。

イ施行文書の写しの保存等の取扱いについて

これまでの経緯の説明があり、問題点等について質疑及び意見があった。

ウ苦情処理調査部会のあり方について

苦情処理調査部会のあり方についての対応案の説明があり、質疑及び意見があった。

エ情報公開制度の運営の改善に関する意見書について

意見書について報告があり、意見があった。

オ平成21年度行政文書の開示等の実施状況について

平成21年度の実施状況について報告があり、質疑があった。

カ自治体の情報公開条例の改正を求める意見書について

意見書について報告があり、意見があった。

(2)その他

ア苦情に関する是正等の意見に対する措置状況の確認及び委員の選任について意見があった。

イ傍聴者からの発言が許され、意見の表明があった。

お問い合わせ

所属課室:総務部審査情報課情報公開班

電話番号:043-223-4630

ファックス番号:043-227-7559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?