ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月6日

ページ番号:23090

平成21年度第2回千葉県情報公開推進会議開催概要

日時

平成22年2月18日(木曜日)午後2時30分から5時00分

場所

県庁本庁舎1階「多目的ホール」

出席委員

多賀谷会長、伊藤委員、井上委員、大田委員、桑波田委員、佐藤委員、澤田委員、菅野委員、萩原委員、橋本委員、藤井委員、柳瀨委員(委員:五十音順)

開催概要

(1)議事

ア苦情処理等の報告について

苦情処理調査部会が処理した4件の苦情の処理結果及び新たに申出があった5件の苦情について報告があり、質疑及び意見があった。

イ苦情処理調査部会のあり方について

苦情処理調査部会の現在の運営状況及び平成21年度第3回苦情処理調査部会での意見について説明があり、質疑及び意見があった。

(2)報告

ア平成20年度情報公開制度の運用状況について

平成20年度情報公開制度の年次報告書について報告があった。

イ文書の特定が困難な開示請求についての今後の対応について

文書の特定が困難な開示請求について、現状及び今後の対応について報告があり、意見があった。

ウ情報公開制度の運営の改善に関する意見書について

意見書について報告があり、意見があった。

(3)その他

傍聴者からの発言が許され、意見の表明があった。

お問い合わせ

所属課室:総務部審査情報課情報公開班

電話番号:043-223-4630

ファックス番号:043-227-7559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?