ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 情報公開・個人情報保護 > 情報公開 > 運用状況 > 平成28年度の運用状況(情報公開)

更新日:平成29(2017)年12月15日

平成28年度の運用状況(情報公開)

利用状況

本県の情報公開制度は、昭和63年10月に「千葉県公文書公開条例」が施行されて以来、本年で29年間の運用を重ねてきました。その間、平成13年4月には、それまでの公文書公開制度の運用実績や国の情報公開法の趣旨を踏まえて全面的な見直しを行い、新たに現行の「千葉県情報公開条例」を施行するなどして、県の保有する情報の一層の公開を促進し、県政の公正な運営の確保と県民参加による行政の推進に取り組んできました。
情報公開制度の運用状況について、平成28年度の開示請求件数は、前年度より減少し1,095件であり、これらの開示請求の大半は知事や教育委員会の保有する行政文書に対する請求であり、前年度と同様です。

<資料編>

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部審査情報課相談調整班

電話番号:043-223-4629

ファックス番号:043-227-7559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?