ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 選挙 > 明るい選挙の推進 > 明るい選挙啓発ポスター・標語の募集について > 令和2年度明るい選挙啓発ポスター・標語の募集について

更新日:令和2(2020)年5月11日

ページ番号:343988

令和2年度明るい選挙啓発ポスター・標語の募集について

1.内容

児童・生徒のみなさんをはじめ多くの方々から作品の応募をいただくことで、政治や選挙への関心を高めていただき、明るい選挙の推進を一層図ることを目的とするものです。

(1)ポスター

明るい選挙の推進を表すもの

(2)標語

きれいな選挙の推進を表すもの

棄権防止の呼び掛けを表すもの

 

※令和2年度より啓発動画の募集は実施いたしません。

2.応募資格

県内に在住又は通学している小学校の児童、中学校・高等学校の生徒

3.応募方法

(1)ポスター

画用紙の四ツ切(542mm×382mm)、八ツ切(382mm×271mm)もしくはそれに準ずる大きさのものを使用し、作品の裏右下に、「市町村名・学校名・学年・氏名(ふりがな)」を記入して提出。

(2)標語

1枚につき1点を記載し、作品(20字以内)の左横に、「市町村名・学校名・学年・氏名(ふりがな)」を記入して提出。

4.提出先

通学している学校のある市町村選挙管理委員会

※県外に通学している場合はお住まいの市町村選挙管理委員会

5.締め切り

令和2年9月11日(金曜日)まで

6.発表

11月から12月頃の予定

7.募集要項

詳細な募集内容については、以下から募集要項をダウンロードの上、ご確認ください。

8.お問い合わせ

御不明な点は、お住まいの市町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:選挙管理委員会選挙管理委員会

電話番号:043-223-2142

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?