ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年2月2日

ページ番号:13130

T・D・S株式会社|千葉ものづくり認定製品

固形残渣物をほとんど残さない触媒分解方式の生ゴミ処理機!

触媒方式による生ゴミ処理機

認定番号第44号

生ゴミの成分を新たに開発した反応剤(触媒)によって水蒸気にし、固形残渣物及び悪臭をほとんど取り除いて処理できる生ゴミ処理機です。

生ゴミを水蒸気に

生ゴミの固形残渣物をほとんど残さず、水蒸気に変えて真水として排出します。

臭いを大幅に低減

これまでのバイオ方式で発生するメタン臭等の悪臭は、ほとんど出ません。
CO2の排出もありません。

反応剤等の補充不要

定期的な反応剤等の交換や補充の必要がなく、メンテナンス費用がほとんど必要としません。

 

生ゴミ処理機

生ゴミ投入

生ゴミ処理後の反応剤

社長のコメント

当社のコア事業は「電子・通信機器事業と環境改善機器事業」です。これらの2つのコア事業により、パイオニア精神の基、技術力をもって、社業の発展を期し、地域社会に貢献することで、特に地球環境の改善に関する関連装置の研究開発に重点を置き、生活環境の改善に寄与することを経営理念としています。

T・D・S 株式会社

代表者名

代表取締役岡本幹男

所在地

〒290-0013

千葉県市原市郡本6の174

連絡先

TEL:0436-42-6990

FAX:0436-42-9480

事業内容

電子・通信機器、メカトロニクス関連装置の製造、修理、販売

主要製品

フロンガス及びコンプレッサーを使用しない電子エアコン、バッテリー再生強化剤、燃焼効率改善装置、NOx・PM同時低減装置、固形残渣物やCO2を排出しない生ゴミ処理機

URL

T・D・S株式会社外部サイトへのリンク

http://tds-1986.sakura.ne.jp/

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課産業技術班

電話番号:043-223-2718

ファックス番号:043-222-4555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?