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ホーム > しごと・産業・観光 > 商工業 > 知的財産・デザイン活用 > ちば戦略的デザイン活用塾 > 中小企業向けデザインセミナーの開催 > (終了)“おいしさ”をデザインする、プロの写真テクニックとキャッチコピーの書き方

更新日:平成28(2016)年2月17日

(終了)“おいしさ”をデザインする、プロの写真テクニックとキャッチコピーの書き方

※終了しました。

情報発信に関心のある方必見のセミナーを開催!

ホームページやSNSが普及した現在、写真や短文を効果的に使った商品宣伝・販促がますます重要となっています。本セミナーでは、思わず“食べたい”“買いたい”という気持ちを起こさせる、第一線のプロの撮影テクニックとブランディングに繋がるキャッチコピーの書き方の実習を通じて、自社製品の魅力をあますところなく伝える表現方法を学びます。

チラシのPDF版(PDF:1,315KB)

≪カリキュラム≫

セミナー<1>:シズルを最大限に活かす“おいしい”写真の撮り方(全2日間)

  • 1日目(座学):そそられる表現“シズル”とは?カメラの基本的な構造、撮影の基礎について学ぶ。
  • 2日目(撮影):プロのスタジオで撮影体験!伝わる写真の制作。※カメラを御持参ください。
  • 撮影体験会場:ヒュープラス・スタジオ

セミナー<2>:デザイン戦略によるブランド力強化“おいしい”キャッチコピーの書き方

  • ブランディングに必要な3つの要素とは?
  • 「おいしい表現」とは?
  • コピーと写真を組み合わせたときに、掛け算になる仕組みとは?
お申込方法・お問い合わせ先
お申込方法

チラシ裏面の受講申込書に必要事項をご記入の上FAXいただくか、下記の項目をもれなく御記載の上、メールにてお送りください。

 所属(企業名等)

 部署

 連絡先(郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス)

 参加者職、氏名

 参加希望回

お申込・お問い合わせ先

千葉県商工労働部産業振興課(担当:市原)

 FAX:043-222-4555

 e-mail:sangyo-c@mz.pref.chiba.lg.jp

 電話:043-223-2778

概要

開催日時

セミナー<1>

1日目:平成28年2月5日(金曜日) 午後1時30分~午後3時30分

2日目:平成28年2月13日(土曜日) 午後1時30分~午後4時30分

セミナー<2>

平成28年2月9日(火曜日) 午後1時30分~午後3時30分

会場

平成28年2月5日・平成28年2月9日

千葉市生涯学習センター3階特別会議

※JR千葉駅東口または北口より徒歩8分

会場までのアクセスは、千葉市生涯学習センターホームページ外部サイトへのリンクをご参照ください。

平成28年2月13日

ヒュープラス・スタジオ

※JR田町駅より徒歩15分、都営三田線・都営浅草線三田駅(A4出口)より徒歩17分、ゆりかもめ芝浦埠頭駅より徒歩10分

会場まで絵のアクセスは、株式会社ヒューホームページ外部サイトへのリンクを御参照ください。

対象

企業・団体等の広報担当者及び情報発信に関心のある方

定員

各回30名

受講料

セミナー<1>:4,000円

セミナー<2>:2,000円

※受講料は初回来場時受付にて現金でお支払いください。

※一度お支払いいただいた受講料は、返金できません。

講師

大手氏画像

≪セミナー<1>講師≫

大手 仁志  氏

株式会社hue 代表取締役

1965年栃木県生まれ。1985年株式会社アーバンパブリシティ(現・株式会社アマナ)に入社・その後、30年に渡り「食」に関する広告写真の撮影、ビジュアル制作に携わる。食材や料理が持つ生命力を切り取り表現することが食のフォトグラファーの使命と考え、数多くの広告賞を受賞。「hue」公式外部サイトへのリンク

藤島氏画像

«セミナー<2>講師»

藤島 淳 氏

ブランドア株式会社代表取締役/アマナデザインECD

株式会社電通で、コピーライタ後クリエーティブ・ディレクターとして活動。2008年~2013年、上海電通赴任。2014年、電通を退社し、ブランディングとクリエーティブ・ディレクションを主として企業。電通在職中に「コピーライター入門」を共同執筆。カンヌ等海外広告賞の審査員経験多数。コミュニケーションや中国広告事情の講演、執筆多数。現上智大学文学部講師。東大卒。

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課産業技術班

電話番号:043-223-2778

ファックス番号:043-222-4555

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