ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年12月9日

ページ番号:9847

東金高等技術専門校ディスプレイ科が千葉県庁でクリスマスツリーを製作展示しました(平成26年度)

東金高等技術専門校のディスプレイ科2年生が校外実習の一環として、千葉県庁本庁舎1階ロビーに高さ4mのクリスマスツリーを製作しました。

また、12月10日(水曜日)には、諸橋副知事とチーバくんも出席してツリーの点灯式が行われました。

クリスマスツリーの展示期間は12月25日(木曜日)までとなっています。

訓練生が心をこめて製作した大きなクリスマスツリーです。千葉県庁にお立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

平成26年度のデザインコンセプトについて

「赤」と「金」を基調とするデザインにツリーの「緑」が相まったクリスマスらしい色使いです。ツリーの頂上から下部まで花いっぱいのラインとリースを配置し、全体として色鮮やかで華やかな印象のデザインになっています。

千葉県庁クリスマスツリー点灯前

千葉県庁クリスマスツリー点灯後

千葉県庁クリスマスツリー展示への取組について

県庁ロビーでのクリスマスツリー製作展示への取組は、平成20年度から行っており、今年で7年目になります。

ツリー製作時の風景

千葉県庁クリスマスツリー制作風景1

千葉県庁クリスマスツリー制作風景2

千葉県庁クリスマスツリー制作風景3

点灯式の風景

千葉県庁クリスマスツリー点灯式集合写真

千葉県庁クリスマスツリー諸橋副知事あいさつ

千葉県庁クリスマスツリー点灯式

千葉県庁クリスマスツリー訓練生とチーバくん

製作してくれたディスプレイ科2年生の皆さん、お疲れさまでした。チーバくんありがとうございました。

東金高等技術専門校とは?

以下のリンクから、ディスプレイ科のある東金高等技術専門校のホームページをご覧いただけます。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業人材課職業能力開発班

電話番号:043-223-2754

ファックス番号:043-221-3730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?