ここから本文です。
更新日:令和2(2020)年12月16日
ページ番号:406313
発表日:令和2年12月15日
商工労働部観光誘致促進課
12月14日、国のGo Toトラベル事業について、東京都及び名古屋市に居住する方に対して、一定期間、同事業を利用した旅行を控えるよう呼びかける等の措置が講じられました。
これらの状況を踏まえ、「『ディスカバー千葉』宿泊者優待キャンペーン」について、東京都及び名古屋市在住の当選者及び同行者の皆様につきましては、県の優待を利用した旅行の新規予約をお控えいただくようお願いいたします。また、既に実施しております札幌市及び大阪市在住の当選者及び同行者の皆様に、新規予約を控えていただく措置について、期間を延長いたします。
併せて、東京都及び名古屋市在住の皆様について、県が支援する団体バスツアーに ついても新規予約をお控えいただくようお願いいたします。
○東京都及び名古屋市居住者の県優待の利用自粛
東京都及び名古屋市在住の当選者及び同行者について、12月17日以降(東京都については12月18日以降)、12月27日までに出発する、県の宿泊者優待キャンペーンを利用した旅行の新規予約の自粛を呼び かける。
○札幌市及び大阪市居住者の県優待の利用自粛の期間延長
札幌市及び大阪市在住の当選者及び同行者について、県の宿泊者優待キャンペーンを利用した旅行の新規予約を控えていただくことを、12月15日までとしていたところ、12月27日までに出発する旅行にまで期間を延長する。
当選者の皆様には一斉メールで周知するほか、キャンペーン専用ホーム ページ(URL:discoverchiba-cpn.com)のお知らせでもご案内します。
○電話での問い合わせ:「ディスカバー千葉」一般コールセンター
TEL:0570-054-389
時間:毎日8時30分~17時30分(年末年始の12月29日~1月3日を除く)
○メールでの問い合わせ:「ディスカバー千葉」運営事務局
E-mail:discoverchiba@jtb.com
県が経費の一部を支援し、一都三県や中京地域などから本県を訪れる団体バスツアーについては、東京都及び名古屋市在住者による新規申込みを控えていただくよう呼びかける。
※県の支援事業の内容は、千葉県公式観光物産サイト「まるごとe!ちば」で御案内しています。
団体バスツアーを催行する旅行会社等を通じて、ツアーの申込者に呼びかける。
電話での問い合わせ:(公社)千葉県観光物産協会
TEL:043-225-9170
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください