サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年12月17日

NPO法人おおたかスポーツコミュニティ流山(流山市)

NPO法人おおたかスポーツコミュニティ流山の親子体験イベントは、流山市スポーツレクリエーション祭で実施されました。講師の方はslimtrecencc(スリムトレセンコンディショニングクラブ)の細木先生と阿部先生です。みんなで楽しく、元気に「親子フィットネス講習会」を行いました。また、その他にも卓球、変わりバレーボール3種、ボッチャ、筋トレなどたくさんのスポーツを体験することができました。

開催日時

平成30年10月20日(土曜日)

活動の様子

最初のあいさつ

代表の小林さん(右)から講師の阿部先生(中央)、細木先生(左)の紹介です。これからどんな活動が始まるのか、みんな楽しみにしています。

アキレスけん伸ばし

ふくらはぎ周辺の筋肉をゆっくりと伸ばしていきます。

前屈運動

親子で手をつなぎ、一緒に前屈です。体が温まると、みんな柔軟性が高まり、床にしっかりと手がつく人もたくさんいました。

卓球

卓球コーナーでは、ラケットの持ち方、ボールの打ち方など丁寧に教えてくれました。

 

ヘルスバレー

バレーボールコーナーでは、「ヘルスバレー」「フラバレー」「ふうせんバレー」など、色々なバレーボールを楽しむことができました。

筋トレ

筋トレコーナーでは、トレーナーの方々がスクワットのやり方など、「正しい動き」をわかりやすく教えてくれました。

ボッチャ

パラリンピック競技にもなっているボッチャです。白の的玉(ジャックボール)にいかに近づけられるかがポイントです。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部体育課スポーツ推進室 生涯スポーツ班

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-221-6682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?