サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年11月22日

すぽ・かる小金原(松戸市)

「すぽ・かる小金原」の親子体験イベントは、ヨネックス、松戸市バドミントン協会の協力を得て、「親子バドミントン教室」が行われました。当日はたくさんの親子の方々が参加し、バドミントンを楽しむとともに、親子の交流も深めることができました。

開催日時

平成30年10月6日(土曜日)

活動の様子

小金原体操

まずは全員で「健康体操」でウォーミングアップです。音楽に合わせて様々な動きを行うので、楽しみながら体も心もしっかりほぐれました。

シャトル拾い

ラケットを使って床のシャトルを拾い上げます。最初は子どもたちは苦労していましたがコツをつかむと、あっという間にできていました。

打ち合い

ネットを挟んで親子でラリーをしました。ラリーがたくさん続くと、よりバドミントンの楽しさを味わうことができます。

集合写真

最後にみんなで記念撮影です。また本日は講師の方々でエキシビジョンマッチも行い、ハイレベルのバドミントンを生で見ることができました。関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部体育課スポーツ推進室 生涯スポーツ班

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-221-6682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?