サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年10月3日

誉田スポーツクラブ(千葉市)

誉田スポーツクラブの親子体験イベントは、ワクワクキャンパス(誉田小放課後子ども教室)、市原ボッチャクラブの方々の協力を得て行われました。今回はパラリンピックの競技にもなっている「ボッチャ」を行いました。初めてボッチャを体験する人たちも多かったのですが、みんな楽しい時間を過ごすことができました。

開催日時

平成30年9月20日(木曜日)

活動の様子

「親子体験イベント」のスタート

本日の日直が挨拶をして、いよいよ「親子体験イベント」のスタートです。

説明

市原ボッチャクラブの方々から簡単にルールについて説明を受けました。パラリンピックでのボッチャ競技の映像も見せてくれました。

全体

赤・青ボールの2チームに分かれてゲームスタートです。白色の的玉(ジャックボール)目がけてお互いがボールを投げます。的玉にどれだけ自分たちの色のボールを近づけられるかが、このスポーツのポイントです。まさに「地上のカーリング」です。

投げている様子

保護者の方々も一緒になって体験しました。的玉目がけて、みんな集中してボールを投げていました。また、的玉に自分たちのボールが近づいたときには大きな歓声が沸きとても盛り上がっていました。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部体育課スポーツ推進室 生涯スポーツ班

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-221-6682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?