ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > スポーツ推進施策 > スポーツ立県ちば推進月間の取組 > スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 平成28年度スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 「親子でチャレンジ運動」・ならだいスポーツクラブあまなつ(船橋市)

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315619

「親子でチャレンジ運動」・ならだいスポーツクラブあまなつ(船橋市)

音楽に合わせて親子でリズム体操を行ったり、体育館全体に設置した障害物に親子で協力してチャレンジしたりしました。目的は、親子のコミュニケーションを図ることと、日頃運動不足なお父さんやお母さんの体力向上です。子ども47名、保護者36名が参加しました。

開催日時

平成28年10月23日(日曜日)

参加小学校

船橋市立坪井小学校

活動の様子

トンネルくぐりの様子

音楽に合わせていろいろな動きをします。お父さん・お母さんがトンネルをつくり、子どもがくぐっているところです。

 

肩車や膝の上で子どもたちがバランスをとる様子

肩車や膝の上で子どもたちがバランスをとりました。お父さん・お母さんの上なので安心です。

 

V字バランスの様子

腹筋力が試されるV字バランス。一生懸命がんばるお父さん・お母さんです。

 

リズムに合わせて体を動かす様子

親子で楽しそうに、しっかりとリズムに合わせて体を動かしました。

 

ロープ運動の様子

お父さん・お母さんの補助で、ロープにしがみつき、腕と足の力で登ります。結構体力を使います。

跳び箱や輪飛びの運動の様子

跳び箱や輪飛びなどの運動にも挑戦し、がんばる子どもたちです。元気いっぱい汗を流し楽しみました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?