ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315621

「ラグビー親子体験会」・NPO法人高田倶楽部(柏市)

NECグリーンロケッツの選手を招いてラグビー親子体験会を行いました。人気沸騰中のラグビー。100名ほどの親子が参加し、選手と共に汗を流しました。

開催日時

平成28年10月15日(土曜日)

参加小学校

柏市立高田、柏の葉、十余二小学校、流山市立江戸川台小学校

活動の様子

NECグリーンロケッツの選手たちの紹介の様子

NECグリーンロケッツの選手たちが紹介されました。筋肉ムキムキの選手たちに、びっくりです。


ラクビーボールを投げる体験の様子

ラクビーボールを投げる体験です。思ったところに投げるのはなかなか難しそうです。

タックルの練習の様子

ラグビーの醍醐味、タックルの練習です。なかなか強くは当たれませんでした。

 

スクラム体験の様子

スクラム体験では、何人かで思いっきり押してもびくともしない選手たちに驚きました。

 

綱引きの様子

選手チーム対子どもチームで綱引きの試合も行われました。選手も子どもたちも真剣です。これも貴重な体験となりました。

 

選手との撮影会の様子

最後は、選手との撮影会。みんな笑顔で「ハイチーズ」。良い思い出となりました。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?