ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > スポーツ推進施策 > スポーツ立県ちば推進月間の取組 > スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 平成28年度スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 「ピアダンス教室」「親子キッズヨガ教室」・のさかスポーツクラブ(匝瑳市)

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315620

「ピアダンス教室」「親子キッズヨガ教室」・のさかスポーツクラブ(匝瑳市)

栄小学校と野田小学校の学校開放日(自由参観日)に、親子体験イベントが行われました。栄小では、3年生の児童22人とその保護者を対象として「ピアダンス教室を行いました。野田小学校では、児童47人とその保護者を対象として「キッズヨガ教室」を行いました。児童も、保護者も、先生も、笑顔で楽しく汗を流し、良い思い出づくりの場となりました。

開催日時

平成28年10月14日(金曜日)

参加小学校

匝瑳市立栄、野田小学校

活動の様子

ピアダンス教室の様子1

栄小でのピアダンス教室です。先生を見ながら、「勇気100%」の曲に一生懸命体を合わせました。

ピアダンス教室の様子2

汗はたくさんかきましたが、振り付けを覚えるのにはそんなに時間はかかりませんでした。

 

記念撮影の様子

親子で気持ちの良い汗をかくことができ、満面の笑みで記念撮影をしました。

 

親子キッズヨガ教室の様子1

野田小での親子キッズヨガ教室です。親子で体の柔らかさを競う場面もありました。

 

親子キッズヨガ教室の様子2

静かな動きですが、普段使わない筋肉を使うので、結構きつそうです。

 

記念撮影の様子

心も体もすっきりしました。こちらも満面の笑みで記念撮影をしました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?