ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315658

「ラグビー親子体験会」・NPO法人高田倶楽部(柏市)

親子体験イベントとして、元全日本チャンピオンによる卓球教室やグラウンド・ゴルフ体験会、ラグビー親子体験会を行いました。その中のNECグリーンロケッツの選手を招いて行われたラグビー親子体験会の様子を紹介します。ワールドカップで南アフリカに勝利し、人気沸騰中のラグビー。たくさんの親子が参加しました。

1開催日時

平成27年10月18日(日曜日)

2活動の様子

選手

NECグリーンロケッツの選手を紹介します。左から宮本選手、高平選手、榎選手です。ムキムキの筋肉に、子どもたちもびっくりです。

体幹トレーニング

子どもでもできる体幹をきたえるトレーニングを教えていただきました。選手たちは、子どもたちをのせてもびくともしません。子どもたちも大喜びです。

タックル練習

ラグビーの醍醐味、タックルの練習です。思いっきりぶつかります。みんな、何度も挑戦していました。

ラインアウトの練習

こちらは、ラインアウトの練習です。お母さんを軽々と持ち上げ、ボールを投げます。お母さんたちは大興奮です。

ミニゲーム

ミニゲームにも挑戦しました。選手チーム対子どもチームの試合です。華麗なステップで選手をかわしてトライをねらいます。

サイン会

最後は、即席のサイン会。あこがれの選手のサインに、みんなが笑顔に。サインを待つ列は、いつまでも途切れませんでした。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?