ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > スポーツ推進施策 > スポーツ立県ちば推進月間の取組 > スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 平成25~27年度スポーツで元気いっぱい親子体験イベント > 「親子でラケットテニス体験教室」すぽ・かる小金原(松戸市)

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315649

「親子でラケットテニス体験教室」すぽ・かる小金原(松戸市)

バドミントンコートで、テニスのようにスポンジボールを打ち合うラケットテニスの親子体験教室を行いました。テニスコートより狭く、ダブルスでジュニアサイズの軽く短いラケットでプレーをするので、体力に自信のない方でも楽しめるスポーツです。また、スポンジボールなので安全です。19組の親子が参加しました。

1開催日時

平成27年12月5日(土曜日)

2活動の様子

体操

まずは、参加者全員で体操です。しっかり体をほぐしましょう。

ウォーミングアップ

続いては、ウォーミングアップ。ラケットでボールをリフティングし、ラケットの使い方やボールのはずみ方に慣れます。

お手本

先生がお手本を見せてくれました。トスにあわせて、ラケットをするどくふりぬきます。

 

ゲーム1

親子でチームを組んで対戦です。白熱のラリーが続きました。

 

ゲーム2

ボールをしっかりとらえて、相手コートに打ち返します。みんな、どんどん上達していきました。

 

全体写真

最後はみんなで記念撮影。親子で楽しくさわやかな汗をかくことができました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?