ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > スポーツ推進施策 > スポーツ立県ちば推進月間の取組 > スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 平成25~27年度スポーツで元気いっぱい親子体験イベント > 「親子で元気いっぱい体操・スポーツ雪合戦」・ならだいスポーツクラブあまなつ(船橋市)

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315648

「親子で元気いっぱい体操・スポーツ雪合戦」・ならだいスポーツクラブあまなつ(船橋市)

前半は、親子一緒に、音楽に合わせて楽しく体操を行いました。保護者の方の運動不足解消と子どもたちの運動機能向上が目的です。後半は、幼児と小学生に分かれて「スポーツ雪合戦」を行いました。子ども57名、保護者77名が参加しました。

1開催日時

平成27年10月25日(日曜日)

2活動の様子

トンネル

音楽に合わせていろいろな動きをします。これは、お父さん・お母さんの股をトンネルのようにくぐっているところ。楽しそうです。

 

肩車

肩車やおんぶもしてもらいました。高くて気持ちよさそうです。

 

ひっぱる

棒につかまり、ひっぱってもらいます。ひく方も、ひかれる方も一生懸命です。

 

ロープ登り

全身の力を使ってロープにしがみつき、登ります。結構体力を使いそう。でも、体をぶらぶらさせて、とても楽しそうでした。お父さん、お母さんもしっかり補助してくれています。

 

ばくてん

バク転につながる補助の仕方も習いました。これなら楽しく安心してできそうです。子どもたちは、何度もチャレンジしていました。

 

スポーツ雪合戦

最後は、みんなで「スポーツ雪合戦」をしました。雪の代わりに柔らかいスポンジのボールを投げ合い、敵陣地の人形を取り合います。みんな、夢中で投げたり、かくれたり、よけたり…。元気いっぱい楽しみました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?