ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年7月22日

ページ番号:524871

野田特別支援学校(令和4年度第3回作品展)| アーティストのたまご

 令和4年度第3回作品展で野田特別支援学校から出品された作品を御覧ください。

手工芸班 「ボックスティッシュケース」「巾着」「エコバック」

作品

風景

 手工芸班

ミシンの返し縫いを頑張っています。

手工芸班では、たくさんの種類の製品があります。

染め物では、刺し子やビー玉を使って絞り方を工夫し、様々な美しい模様の製品を、みんなで力を合わせて作っています。

窯業班「湯飲み」「マンゴー皿」「ハート皿」

作品

風景

窯業班

頑張っているところは、修正で削りすぎないことを気をつけています。

苦労しているところは、皿成形です。手のあとが粘土につかないように気をつけています。 

紙工班「デザインメモ」「ポチ袋」

作品

風景

 紙工班

型に沿って線を書いたり、線に沿って切ったりするところと、紙に穴があかないように紙すきをすることを頑張っています。

牛乳パックとこうぞの2種類の紙を使っているところや、単色ではなく、6色で製品を作っているところがポイントです。

農耕班「野菜」

作品

風景

 農耕班

野菜を育てるために毎日草とりを頑張っています。みんな楽しそうに野菜を収穫しています。

無農薬で野菜を育てています。じゃがいもやズッキーニ、なす、枝豆を収穫予定です。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?