ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年1月31日

ページ番号:558745

船橋夏見特別支援学校(令和4年度第7回作品展)| アーティストのたまご

 令和4年度第7回作品展で船橋夏見特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。

大深 理子(中学部1年) 絵画「なっつみーからの応援」

絵画「なっつみーからの応援」の写真

絵画「なっつみーからの応援」の作成風景

 

 制作への思い等のインタビュー

 紅白リレーをなっつみーが応援している様子をイメージしました。

 なっつみーのはちまきが紅白にわかれているのは、両方のチームを応援しているからです。

 はちまきは紅白歌合戦をイメージしています。

 ポスターを描いたときは右うでに三角巾をしていたので、描くのが大変でしたが、下書きからがんばりました。

植松 将音(中学部3年) テープカッター台「秋のよろこび」

テープカッター台の写真

テープカッター台の作成風景

 

 制作への思い等のインタビュー

 手をいっぱい動かして木を切ったり色を塗ったりしました。

 秋のうれしい気持ちを色合いで表現しましたー!

島村 優希(高等部1年) 造形「リアルにおいしそうにドーナツ」

造形「リアルにおいしそうにドーナツ」の写真

造形「リアルにおいしそうにドーナツ」の作成風景

 制作への思い等のインタビュー

 ハブラシをつかって、木工用ボンドを右手のおやゆびをつかって

 さとうみたいにスプラッシュしました。

池田 崇人(高等部1年) 影掛け「湖にうかぶ キラキラの花」  

壁掛け「湖にうかぶ キラキラの花」の写真

壁掛け「湖にうかぶ キラキラの花」の作成風景

 制作への思い等のインタビュー

 背景は光が当たるとキラキラに見える布を選びました。

 小さい布をやさしく丁寧につまんで、さがりを作りました。

 波に揺れる花びらのように飾りました。

鎗田 大輝(高等部2年) 壁掛け「僕の庭」

壁掛け「僕の庭」の写真

壁掛け「僕の庭」の作成風景

 制作への思い等のインタビュー

 日本庭園をモチーフに色合いを決めました。

 つまみ細工の技法を使って、花びらをイメージして作りました。 

茂木 心菜(高等部3年) 造形「大盛りカキ氷と桜もち」

造形「大盛りカキ氷と桜もち

造形「大盛りカキ氷と桜もち」

 制作への思い等のインタビュー

 おもちをピンク色に塗る工夫をしました。

 カキ氷の質感を出すために歯ブラシで表面をデコボコにしています。

 マンゴー味のシロップをたくさんかけたので見てください。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?