ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年12月8日

ページ番号:552170

我孫子特別支援学校(令和4年度第6回作品展)| アーティストのたまご

 令和4年度第6回作品展で我孫子特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。

我孫子特別支援学校 清新分校 高1 岩下 蒼一郎 作品名「勾玉」

  まがたまの写真

「生徒から」

 感想「初めて作りました。石を削る作業が楽しかったです。」

 工夫した点 「色々な道具を使って、きれいな形になるように作りました。」

我孫子特別支援学校 清新分校 高1 岩澤 悠雅 作品名「勾玉」 

  まがたまの写真

「生徒から」

 感想「四角い石が、自分でもびっくりするくらいきれいにできました。」

 工夫した点 「先の部分をとがらせるために、三角形を意識して作りました。」

我孫子特別支援学校 清新分校 高3 山崎 優弥 作品名「光のボックス」 

  光のボックスの写真

「生徒から」

 感想「カラーセロファンを細かく切って、貼り合わせるのを頑張りました。」

 工夫した点 「透明のセロファンを張り、その上に細かく切ったカラーセロファンを貼って、虹色になるようにしました。」

我孫子特別支援学校 清新分校 高3 蓮池 遥 作品名「光のボックス」

  光のボックスの写真

「生徒から」

 感想「ボックス周りの紙の部分に絵を上手に描けました。」

 工夫した点 「ボックス内の筒の形を作る時に、ミッキーマウスの形を意識して作りました。」

 

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?